最近のトラックバック

« まずいもの探検記【其の弐拾四】 | トップページ | 餃子直販 »

2009年5月13日 (水)

土浦でレイカーズ!?

 レイカーズと言えば、一般的にはロサンゼルス・レイカーズを指します。NBA(全米プロ・バスケット・ボール協会)の、超の字がつく名門チーム。私のように漫画「SLAM DUNK」でにわかバスケ・ファンになった者でなくても、1992年のバルセロナ五輪で、ドリーム・チームを率いたマジック・ジョンソンのいたチームと言えば分かるハズ(かな)。

Tsuchilakers  そんなレイカーズが土浦にも!?

って、こっちはラグビー・チームです。

しかもちびっ子の。

茨城は茗渓学園や清真学園など、

ラグビーの名門校があるので、

そういった意味では、こういう下地作りは大事。

 まあ本家ロサンゼルス・レイカーズは、前の本拠地がミネアポリスで、そこには湖が多い事からこの名前が付けられたとか。土浦も全国で2番目に広い湖、霞ヶ浦があるので、この名前が付いても不思議ではありませぬ。

 一昔前は子どものやるスポーツは野球。全国に少年野球団も数多くありましょう。そしてサッカーが定着し、今度はラグビーかしら。男女にかかわらず、家にこもらず、外で元気にスポーツをして育つ。とても良い事だと思いまする。

« まずいもの探検記【其の弐拾四】 | トップページ | 餃子直販 »

コメント

ていほうさんこんばんは。
ちびっこのラグビーチームは珍しいですね。
うちのほうはダントツ・サッカーですよ。
なんと言ってもJリーグ1熱いサポーターが
多い?チームがある街ですから。(笑)

下地作り大切なんでしょうねぇ。
我が街にもちびっ子チーム沢山あるみたいです。

> こまこさん
 茨城は王者鹿島アントラーズを有する県。と言いつつ、土浦とは文化圏が違うので、あまり馴染みは無いんですがね。恐らく県東地域には、ちびっ子サッカーも盛んでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45005236

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦でレイカーズ!?:

« まずいもの探検記【其の弐拾四】 | トップページ | 餃子直販 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ