最近のトラックバック

« 宇山恭平さんを偲んで | トップページ | まずいもの探検記【其の弐拾四】 »

2009年5月 9日 (土)

東筑波ユートピアへ!

 今年のゴールデンウィークは、最長で16連休という人もいたそうな。私のような自営業は、毎日が仕事で、毎日が休みのようなもの。取り分け「有給休暇」など存在せず(敢えて言うならばお金をもらって遊ぶ!?)、今年のGWも大半は仕事でした。

 とは言え、家族はそうもいかない。職場や保育所が休みなので、家でゴロゴロするのも何だし。せっかく高速道路も¥1,000で乗り放題! ってなワケで、まずはカミさんの実家の横浜へ。ただたいした距離では無いので、¥1,000云々は、またしても恩恵を受けず。こちらは日帰りでしたが、上手い具合に時間をずらし、渋滞には殆どはまりませんでした。

 そして何かレジャーランドにも行こう、という事で向かったのが東筑波ユートピア。自宅近くに大きな看板があり、もう10年越しで気になっていたテーマパーク(何のテーマだ?)。早速カーナビに入力して出発すると、目的地まで30km!意外と遠い。どうやら位置的には筑波山を越えるみたい。以前行った知人宅もそうでしたが(2007年1月7日参照)。

Easttsukuba06  着いてみると、

結構人出がありました。

かなり山奥の印象で、

斜面に作られた動物園という感じですよ。

Easttsukuba01  一番のウリは猿の演芸。

なかなか頑張っていました。

動物レースもあり、

私の賭けたネズミは残念ながら一着にはなりませんでしたが。

その他ライオン、猪(うり坊も)、ダチョウ、山羊、鳥類、わんこなど、意外とたくさんいましたねぇ。水槽もありましたが、何がいたかはよく分かりませなんだ。ちなみに子どもは、ダチョウに手を噛まれてしまい、ワーワー泣いていました。

 1つ感心したのは、自販機や売店があるのですが、値段が高くない事。通常この手の場所では、同じものでも高めに値付けしてあるものです。更にお弁当の持ち込みがOKで、無料休憩所で食べられるんですよ。これまた通例では持ち込み禁止で、園内の食堂などでお金を「使わせる」のが一般的でしょ。

 ココに行く途中に、茨城県フラワーパークがあったのですが、周辺が渋滞するくらいの大繁盛。かなり気になりました。

 まだまだあるね「探険発見ボクの街」 茨城のアミューズメント・パーク!

« 宇山恭平さんを偲んで | トップページ | まずいもの探検記【其の弐拾四】 »

コメント

意外と地元の都道府県のそういうところって行かないもんですよね。旅行気分になりづらかったり・・・。でも行ったことのないところは新鮮ですよね。フラワーパーク、行ったらまた報告してくださいね!

> 芝さん
 人出があったという事は、皆さんこのGWを近間で済ませようと思ったのでしょうか(笑)。これからも地元を紹介していきたいと思います。

JAF会員優待で入園800円で入園しました。えーと近くに茨城県フラワーパーク(石岡市)と東筑波ユートビアは両方入園券を購入すると通常料金1750円が1200円で両方入園出来ます。時間ある人はこちらがおすすめです。

家で犬の飼えない人はここはとてもよいと思います。時間無制限で犬の無料貸し出しをしているので.1日だけは自分の犬の飼い主慣れます。うりぼうも無料貸し出しをしているけど15分しか散歩しませんとのこと(^^)ここは楽しい1日を過ごせるあそべます

> うり坊さん
 おぉ、JAF会員割引ね。会報が届いてチェックしても、行くときには忘れていたり...。
 朝日トンネルも出来たので、フラワーパークは我が家からは少し近くなったかしら。

> 名無しさん
 うりぼう貸し出し!是非行かなくては。新神戸で野生のうり坊を見て以来、ご無沙汰なので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44959483

この記事へのトラックバック一覧です: 東筑波ユートピアへ!:

» 保育士の資格 [保育士の資格]
保育士の資格を取得したいと考えているが、どうやって保育士の資格を取得していいのかわからない人の為に、その方法を紹介しています。 [続きを読む]

» キッザニア 東京 甲子園 予約 [キッザニア 東京 甲子園 予約]
キッザニア東京・甲子園の攻略方法 予約方法、まわり方、ウラワザなど [続きを読む]

» USJ に行きたい! [USJ に行きたい!]
各空港からUSJへ電車へ行く場合で、伊丹空港からだと乗換回数が多くなりますので空港から直接バスで行った方が便利だと思います。 [続きを読む]

« 宇山恭平さんを偲んで | トップページ | まずいもの探検記【其の弐拾四】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ