最近のトラックバック

« fourplay in つくば | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ拾】 »

2009年5月 1日 (金)

strandbeest in 赤坂Bb

 一本茂樹君と双璧を成す納浩一門下の高弟と言えば、岸徹至さん。何度かステージをご一緒させて頂いているどころか、結婚披露パーティーにまで呼んで頂きました(2008年4月4日参照)。その岸さんがリーダーを務めるバンド「strandbeest」の旗挙げライブを聞きに行ってきました。

Strandbeest メンバーは他に、

Pianoが佐久間優子さん、

Drumsが橋本学さん、

そしてVocalが伊藤大輔さん。

 このうち橋本さんは今年2月の「葛の葉コンサート」で、私の編曲したChick Coreaの「Spain」を演奏して下さいました(2009年2月24日参照)。更に伊藤さんは、私が務める専門学校の系列の病院で、同級生のJazz Pianist野本晴美さんとコンサートをしました。そのときにちょっとだけご挨拶を。

 何しろ腕達者な人達が集まったバンド。凄いのは当たり前なんですが、それぞれのプレイヤーが刺激しあって、素晴らしい音楽を奏でていました。また心から音楽を楽しんでいるようで、「このバンドをインディーズで売りまくって、メジャーに」と意気込んでいました。いやいや、すぐメジャーでも良いでしょ!

 うちらのアマチュア・バンド「なおとくんとていほうくん」も、もっとフットワークが軽いと良いんだけどね。羨ましかったよ、strandbeest!

« fourplay in つくば | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ拾】 »

コメント

ていほうさんへ
初めまして。
こんにちは。

今年、4月になおていの会員を再募集するという噂を聞いていたのですが、
とうとうされず、残念でした。いつか再募集はされるのでしょうか…?

ご安心ください。皆さんそれぞれお忙しそうなのも分かっていますので大人し~く次のライブを待っていま~すwinkってこうやって書いていると何だか急かしているみたいですね・・・bleah

> スノーさん
 え!その噂の出所は?申し訳ありませんが、「なおてい」に関しては、ファンクラブの再募集の予定は、全くございません。

> 芝さん
 まぁ、いきなり「緊急告知!」とか言ってライブをする事もありますからね。

ていほうさんへ

コメントありがとうございました(^^)

なおてい会員再募集の噂は、なおていFC会員のみで行われた、去年のツアーの打ち上げで、なおとさんとていほうさんのお話から出てきたと聞いています(^^)。その場のノリとかでも、そのお話、しませんでしたか…?

> スノーさん
 そうでしたか...。スミマセヌ、記憶にございません(政治家みたい)。何しろなおていライブのMCは、我々もお客さんも、会場を出たら「忘れる」というのがお約束ですから。

ていほうさんへ

コメントありがとうございました(^^)。

そうでしたか…。ご記憶になかったでしたか…。なおていMCは出たら忘れるシステム…いいシステムだと思う半面、この文章を読んで、なんだか、なおていのみなさんの「存在」すら忘れられたら…なんて、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました…。だって、「存在」は、音楽だけでなく、パーソナリティーを知るMCからも、私たちは「確認」しているでしょう…?
たった1日の期間限定の再募集でもいい…その日がくると願い、サイトを見ているから、再募集していただけませんか…?よろしくお願いいたしますm(__)m

> スノーさん
 決定権はワタシには無いんで...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/44864692

この記事へのトラックバック一覧です: strandbeest in 赤坂Bb:

« fourplay in つくば | トップページ | レトルトだってカレー【其ノ拾】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ