最近のトラックバック

« 北海道で再会!? | トップページ | 突撃となりの...。 »

2009年6月26日 (金)

立命館慶祥高校吹奏楽部第10回定期演奏会

 私がゲストで呼ばれたのが第4回、NAOTO君が呼ばれたのが第5回。その立命館慶祥高校吹奏楽部の、記念すべき第10回定期演奏会が開催されました。そして我々「なおてい」が2人まとめてのゲスト。思えば2人揃ってやった仕事はlive image、葉加瀬太郎ツアー、ポルノグラフィティと一緒に紅白歌合戦、TEAM NACSの録音等、いろいろありましたが、こうしてソリストとしてのゲストは初めてですよ。

Rits10a  演奏曲も新たに書き下ろした編曲から、

以前共演した曲まで、

盛りだくさん。

 そう、第5回でNAOTO君の演奏した「Sanctuary」から、

今回の「for you...」まで5年。私の編曲手法も少し変わりました。鋭い吹奏楽ファンならば、そのサウンドの違いに気付かれたかも知れませぬ。

Rits10b  平日の演奏会だったにも関わらず、

会場にはたくさんお客さん。

生徒さん達は、

ホントに愛されているんですね。

 更に今回の特筆事項は、

NAOTO君と私の2つ下の後輩。Harpの松浦朋美先生との共演。卒業して十数年。まさかこうして一緒に演奏出来るとは思いませんでした。

 アンコールでは恒例の(!?)、私はClarinetでの参加。しかも生徒さんと同じユニフォームを着て。NAOTO君がソロをとる「Sanctuary」を、2nd Clarinetの席から見守り、カッチョイー金髪のお兄さんと共演する、生徒さんの気持ちを共有出来ました(笑)。

« 北海道で再会!? | トップページ | 突撃となりの...。 »

コメント

生徒と同じベストを着ていた啼鵬さん。
全く違和感がありませんでしたよ!
生徒さんも皆さん、とってもいい顔をしていらっしゃいましたね♪
次回はなおていでKitaraなんていかがでしょう??

この部活の卒業生です。
6年前は啼鵬さんと同じステージで演奏していたのですが、今回は客席から後輩となおていの姿を見て聴いていました。

Sanctuaryは本当に感動ものでした。いつものLiveとは違うし、5年前ともまた違った気がします。思わず聞き惚れてしまいました。

ぜひ、なおていLive in Kitaraを実現させてくださいね。
札幌市民として、そのときを首を長くして待っています。
小ホールってオチは無しですよっ笑

> TOMOMIさん
 ご来場有り難うございました。
 かつてピアニスト木原健太郎さんのコンサートで萱君、一本君、遠山のてっちゃんがkitara小ホールに出演しています。あとは全員揃ってのステージかなぁ。

> Hiroさん
 んでは、kitaraの野外でライブってのは!?
 実は同じ学校に2回目のゲストで呼ばれるというのは、私の吹奏楽共演歴では初。なかなか楽しかったです。
 ご来場有り難うございました。

このホールのHPを見た瞬間、見に行く!!と思ってしまい・・・・初北海道上陸決行いたしました。
どんな雰囲気の音になるんだろう・・・と思ってましたが、とても素敵な演奏を聞くことができて幸せでした。
啼鵬さんの編曲、本当~にスゴイです!!改めて、、、ほれぼれしました♪
沖縄よりも暑かったあの日の札幌、ビックリでした。(笑)

> junkoさん
 何しろ札幌では、4年ぶりに6月に真夏日を記録したとか。関東は大雨だったので、不思議な感じでしたねぇ。
 ご来場有り難うございました。なかなか吹奏楽の編曲は難しいですねぇ。

親の会のオヤジです。
先日は本当に有り難うございました。
子ども達にとってめったに経験できない貴重な体験だったと思います。
毎年の編曲ありがとうございます。私が決めるものではないですが、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

私も来年も会長をやらされそうです。(^^;

> POCOさん
 こちらこそ、なかなか楽しかったです。今では何曲編曲したかも忘れてしまいました(笑)。今後もRitsの独自性を出したご活躍を期待しております。

北海道初上陸記念1発目ライブとなりました。
改めて、啼鵬さんの編曲の素晴しさを堪能いたしました!

あの~、そろそろ「なおてい」を…。

> テルミンさん
 なおていはプロによるアマチュアバンドです。アマチュアは、好きなときに好きなだけやります。だからイイんですよ。もしこれが「お金」のためにやるプロのバンドになってしまったら...!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45458726

この記事へのトラックバック一覧です: 立命館慶祥高校吹奏楽部第10回定期演奏会:

« 北海道で再会!? | トップページ | 突撃となりの...。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ