最近のトラックバック

« 突撃となりの...。 | トップページ | Wagner Tuba »

2009年6月29日 (月)

数百キロをひとっ飛び!?

 これまでにもかなり無理のある移動をしてきましたが、今回一連の北海道での用事を終え、次の予定は土浦交響楽団の定期演奏会に出演すること。何しろ本番当日に移動ですから、大変なものです。

 朝は5時半に起き、いわゆる一番電車、一番飛行機に乗り、羽田へ。日曜日の札幌駅でしたが、意外と人が多かったのには驚き。さすがに飛行機はスカスカでしたけどね。

Monorailmorn  9時過ぎに羽田に着いたのですが、

モノレールがこの有様。

もう貸し切り状態ですわ。

更に電車を乗り継ぎ、

ようやく本番の場所であるつくばノバホールへ。

Tso58th1  いやぁ、

この看板が見えたときには、

肩の荷が下りたというか、

どっと疲れが出たというか...。

まぁ、仕事じゃないとは言え、

逆に言うと自分の楽しみでやっているオーケストラです。飛行機に乗り遅れて出られなかったなどと言ったら、それこそ悔やんでも悔やみきれませぬ。

Tso58th3  予定よりも1本早い

つくばエクスプレスに乗れたので、

リハーサルも割と参加出来ました。

しかも同じContrabassのメンバーが、

ちゃんと楽器をケースから出して、用意しておいて下さったんですよ(涙)。無事に本番を迎える事が出来ました。

 ところで雨男の私。800km近い移動の途中、どこかで雨雲を拾ってきたようで、オケの本番が終わると、かなりザアザア降りの雨でした。

« 突撃となりの...。 | トップページ | Wagner Tuba »

コメント

ていほうさん、こんばんは!
札幌でのお仕事お疲れ様でした。
といいますか、某ライブイベントでは
大変楽しい思いをさせていただきました。
ありがとうございます。
私が眠りに着く頃には起きていたんですね。何と申したら良いのやら・・・

そういえば、晴天の札幌でも途中、雨が降ったような。

朝一番での移動、本当にお疲れ様でした。
私も初北海道2泊3日、神立から参加していました。
羽田まで遠いですね~。
特に常磐線、遠いです。
移動は大変でしたが、前日の素敵な演奏、楽しいトークですっかり疲れも忘れてしまいました。
ありがとうございました。

お疲れ様でした&有難うございました。スケジュールを見ていて朝一の飛行機で帰られるんだろうなと思っていましたがやっぱりそうだったんですね。
北海道にはいらっしゃってもその場にはいないのに途中ちょこっと雨が降ってきた時は、さすがていほうさん!と思ってしまいました。(笑)

> へなちょこプレイヤーさん
 まぁ、ライブイベントはあくまでお手伝いですからね。もし自分のツアーだったりしたら、もっと大変かも知れませぬ。

> kumiさん
 やはり小美玉市に出来る茨城空港に期待するしかないか!...いや、逆に時間かかるかも...。

> 芝さん
 いえ、旅立った日は関東が雨で、札幌は晴れだったので、「これは雨を置いてきた!」と喜んでいたのですがね。
 持病を甘くみてはいけませぬ。

移動当日の本番お疲れさまでした。一番電車、一番飛行機での参加にはけっこうタフなプログラムでしたね。
 次回の土響はチェロ以上の弦楽器とコントラバスの区別がよくついてない(全然ついてない)メンデルスゾーンを含む、これまた充実のプログラム(!)ですが、またご一緒できるとうれしいです。その節は雨はぜひどっかに置いてきていただいて・・・

お久しぶりに書きます。
私も、愛媛から参加していました。日曜は、14時の便で羽田に戻り、さらに移動して両国国技館で別のライブがあったのですが、あまりの土砂降りにびっくりしました。で、月曜に帰りました。

私にとって、人生初北海道でした。ありがとうございました。

お疲れ様でございました。朝一は誰でも辛いとは思います。NAOTOさんのマネージャーさんから聞いたんですが、前日は2:00頃までラーメンを食べていたとか。。
努めて不健康をする啼鵬さん。睡眠時間が短い中、お疲れ様でした。
有意義で思い出に残る北海道の旅でしたよ!

> ほーほさん
 いやぁ、最近は本番前まで雨で、本番の時間帯は晴れている事が多かったんですがね。雨男とOOSAKI病は不治の病ですわ。

> 律子さん
 愛媛からとは! 皆さんそうやって、遠くからいらした方が多いのでしょう。私の移動距離の比ではないですねぇ。

> Yui.kさん
 彼とは二夜連続で不健康ラーメンをしました。最終日はやめようかとも思ったのですが、マネージャーさん「ちゃんと5時半に起こしてあげますヨ」って言うので、ご一緒しました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45492248

この記事へのトラックバック一覧です: 数百キロをひとっ飛び!?:

« 突撃となりの...。 | トップページ | Wagner Tuba »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ