最近のトラックバック

« Contrabassの銘器 | トップページ | 追悼:石川浩司先生 »

2009年7月13日 (月)

マックコーポレーション創立25周年

 私が契約している楽器メーカー、マックコーポレーション。7月は創立記念日があるのですが、何と今年で25周年を迎えました。私が契約してからも、飛躍的に成長した会社ですが、25年前は社長と奥様の2人で始めたのだそうです。当時扱った楽器はGuitarのみ。今ではJ.MichaelとCarlo Giordanoの2つの主力ブランドを軸に、エントリー・モデルから上級者向けのカスタムまで、幅広く扱っております。

Mac25th1  今回は社員全員での、

ミニ・オーケストラは無いのですが、

社員有志の演奏がいくつかありました。

ミニ・オケのときは、

敢えてやった事の無い楽器を担当してアンサンブルをしたりと、仕事上で自分の扱う楽器以外を知る、というのがコンセプトだったりもしたようですが、今回は各々得意な楽器での参加。なかなか充実したアンサンブルでした。

Mac25th2  私も社員の方達とアンサンブル。

今回は偶然にも、

ジブリの曲が続きました。

 ここ数年で扱う楽器も増え、社員も増えた会社ですが、これからの展開が楽しみです。

« Contrabassの銘器 | トップページ | 追悼:石川浩司先生 »

コメント

次回は是非ワグチューアンサンブルに
混ぜて下さい…
って、御社の楽器じゃあ
ありませんでしたね、ウチのは(笑)

> ながおさん
 まぁ社員の皆さんも、自社製品を使う事もあれば、そうでない事も。さすがにライバル会社の製品は使いませんがね。

シューベルトの「アルペジョーネソナタD821]の専用楽器を復元しました。

> okusanさん
 おぉ!これがアルペジョーネですか。でも何故「鳥の歌」?(笑)
 我が社でも扱ってみたい気はしますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45620950

この記事へのトラックバック一覧です: マックコーポレーション創立25周年:

« Contrabassの銘器 | トップページ | 追悼:石川浩司先生 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ