最近のトラックバック

« 今年のNueve de Julioも...。 | トップページ | Contrabassの銘器 »

2009年7月10日 (金)

C-1グランプリ受賞作!

 このBlogでも紹介している、土浦カレーフェスティバル。そこで行われるC-1グランプリという、コンテストがあります。とても興味があるのですが、なかなか食べる機会に恵まれません。

C1renkon  そしてようやく、

第1回受賞のカレーを食べる事が出来ました。

どうやらレンコン入りカレーのようです。

JA直売所がやっているのですが、

こういうお弁当タイプの販売です。

 作りたてでは無いので、何とも批評し難いですが、私のような味覚音痴にとっては、普通のカレーでした。プロの味覚だと、細やかな部分でスゴイのでしょうケド...。しかもレンコンがどこに入ってるんだ? って感じでねぇ。すり下ろして入っていたのかしら。ちなみにカレーにポツポツ見えるのは胡桃です。

 私は「料理にインパクトを求めるのは邪道」という信念があるのですが、地味に美味しいカレーだとしても、タイトルにもなっている「レンコン」の扱いを、もっと明確にして欲しかったですよ。

« 今年のNueve de Julioも...。 | トップページ | Contrabassの銘器 »

コメント

ていほうさんこんばんは。
レンコンって食感が良いのに・・・
すりおろしですか?いろいろ考えますね。

> こまこさん
 そのすりおろしも入っていたのかどうか...!?
 味に影響するかどうかは別として、名前にも冠するならば、もっと分かる形で入れてほしいものです。

是非カレーのプロ(笑)の金髪の方に食べていただいて評価してもらいたいですね(笑)

> 芝さん
 やはり金髪王子には、審査委員長になってもらうべきでしょう。その前に1度フェスに連れて行こうかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45588747

この記事へのトラックバック一覧です: C-1グランプリ受賞作!:

« 今年のNueve de Julioも...。 | トップページ | Contrabassの銘器 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ