最近のトラックバック

« あみプレミアム・アウトレットがオープン! | トップページ | お役ご免 »

2009年7月19日 (日)

またしても消えた餃子専門店

 このBlogで私が唱えている「土浦は餃子不毛の地」。またしても餃子専門店が消えました。しかも今年ここで紹介したばかりの店ですよ(2009年4月1日参照)。

 先日前を通ってみると、別の店になっていました。

Newyukimuratei  とは言っても、

系列店に変わったのですがね。

そのチェーン店は本社が土浦。

いくつかのラーメンショップや、

中華屋、そして餃子屋もやっています。今回はその餃子専門店から、ラーメン屋に変わったのですが、実のところ餃子は同じもの。しかも餃子に関するメニューも全く同じなので、早い話が店が変わり、メニューが増えたってだけの話。だったら最初からラーメン屋さんを出店すれば良かったじゃん、という感じですがね。

 この店の味は知っているのですが、一応タンメンをオーダー。更に餃子も。もちろん同じ味がしました。当然です。同じものなんですから。

 それにしても餃子専門店→ラーメン屋というのは、今回で2回目。前回は2007年5月2日のBlogで紹介したもの。そして土浦市内から消えた餃子専門店は、これで4店舗。隣のかすみがうら市の店(生活圏としては土浦市)も合わせると5店舗、餃子専門店がなくなりました。

 ちなみにこういった事をリサーチしているのか、全国的に有名な餃子専門店「餃子のO将」は、茨城には一店舗もありませぬ。

« あみプレミアム・アウトレットがオープン! | トップページ | お役ご免 »

コメント

本家、京都の王将じゃないけど
分家の大阪王将なら
つくばにあります
行ったことありますよ

http://www.osaka-ohsho.com/tenpo/ibaraki.html

やっぱり
安くて美味しいです

> ながおさん
 私も行った事がありますが、あれは「普通の」中華屋さんでしょ。もし餃子専門店を名乗るならば、豊富にある餃子以外のメニューをやめて頂かないと(笑)。

え?!
『〇将』がないんですか−――(?_?)

> にこさん
 ながおさんのご指摘の通り「O阪O将」はありますけどね。私は他県で行った事がありますが、県民の中には存在を知らない人もいるのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45678984

この記事へのトラックバック一覧です: またしても消えた餃子専門店:

« あみプレミアム・アウトレットがオープン! | トップページ | お役ご免 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ