最近のトラックバック

« 北海道の昼ご飯 | トップページ | 今年のNueve de Julioも...。 »

2009年7月 7日 (火)

北海道の夜食

 「わかっちゃいるけど~」は、かつて流行った映画のキメ台詞。ちょこざいな、こちとら「わかっているので」敢えてやる不健康でござい。いつもながら、こういう不健康をするために、日々健康体を保っているのであります。

Shingen_echigo  北海道一夜目のラーメンは、

珍しく行列を並び、

人気店の味噌ラーメンを。

30~40分くらい待ったでしょうか。

NAOTO君と食べました。

ちなみに私が行列を並んでまで食べるのは、珍しいコト。行列を見ると「だったら他いくヨ」と、新しい店を探すのがワタシ流。

Akarenga  第二夜は(新)ラーメン横丁へ。

旧の方は高校時代、

修学旅行で行きました、NAOTO君と。

入ったお店で食べていると、

オヤジが「うめぇだろ?」と恐い顔して聞いてきたのが印象的でしたよ。

Mogra  第三夜は、

NAOTO君の事務所のスタッフと。

また前夜と同じ、

ラーメン横丁の中の別のお店。

お分かりでしょうけどこれらのラーメン、

皆午前零時を回っていますからね。1日4食目みたいなもんです。ラーメン横丁のラーメンは、可もなく不可もなくといったところで、いわゆるトヨタ流80点ラーメンと言った感じですかねぇ(笑)。このBlogの熱心な読者ならば、そういうラーメンは私のテリトリーでは無い事は分かりますな。

1peishoyu  そして最終夜。

また同じスタッフと。

先のBlogで書きましたが、

夜が明ければ一番電車に乗らなくてはならないのに、

スタッフさんからの「なら、起こしてあげますヨ」の一言で、

「んじゃ、最後の夜を満喫せねば!」と訪れた店。2軒並んだ店の、(何故か)流行っている方に入りました。案の定美味しく、何となく隣のスカスカのお店の味まで想像出来てしまう感じがしました。

 果たして翌朝はちゃんと起きられるかいな、と不安と募らせながらホテルに戻り就寝。その後の強行軍はBlogでお読みの通り!

« 北海道の昼ご飯 | トップページ | 今年のNueve de Julioも...。 »

コメント

こちらはラーメン四昧ですか(笑)
札幌人でもこんなにスープカレーやラーメンを食べないでしょうね。
でも飲んだ後は〆にラーメン行きたくなるのは
よ〜くわかります!

啼鵬さんならばスカスカの隣のお店の方が
気になったのでは!?

> Kaoさん
 店を出るときに、隣の店にさっきより人が増えていたのが気になりました。いつかリベンジするかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45569134

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の夜食:

« 北海道の昼ご飯 | トップページ | 今年のNueve de Julioも...。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ