最近のトラックバック

« Moire Curry | トップページ | 復活!?佳秋クァルテット »

2009年7月31日 (金)

刺激は徹底的に

 かなり久しぶりにやる「哲啼的茂樹」を明日に控え、今日はリハーサル。その1日をおってみました。

Tetteiteki09r1  啼鵬宅でのリハーサル。

遠山のてっちゃんが到着し、

一本君はまだ着きそうにないので、

2人で昼食へ。

「まずいもの探検隊」の研究対象となっている店へ。定食モノ、特に餃子は美味しいのに、何故かメインであるはずの麺モノが不味いこの店。話題作りにと、私は久しぶりにタンメンを食べました。「う~む、思った程まずくはないネ。それとも味に慣れてきたのかしら!?」 てっちゃんの方は肉野菜炒め定食。本人は満足のようでした。

Tetteiteki09r2  一本君も到着し、

早速リハーサルを。

今回は新曲もあり、

かなり手こずりました。

改めて今までのレパートリーをやってみると、かなりスムーズ。「これが慣れているものと、新しいものの違いネ」 そりゃそうだわ。そもそも1年以上ブランクがあるので、3人の感覚を取り戻すのに大変でした。3人が含まれる「なおとくんとていほうくん」とは明らかに違うバンドですから。

Tetteiteki09r3  リハーサルを終えると、

今日は二の丑。

そう、今年は土用の丑の日が

2回あるのです。

なので鰻を食べに行きましたが、彼らはうどんを食べていました。

Tetteiteki09d  そしてシメは、

夏らしく花火で。

やはり久しぶりの「哲啼的茂樹」ですから、

花火も打ち上げたくなりますわ。

リハーサルをしているうちに盛り上がり、このユニットでプチ・ツアーでもやろうかと。

Tetteiteki09f それもメジャーな都市では無く、

「そこへ行く理由は!?」と聞かれそうな場所をね。

 んなワケで、

この「哲啼的茂樹」ライブを誘致したい地域、大募集!条件は厳しいケド...。

 明日はそのプレゼンかしらねぇ。復帰第一戦!?

« Moire Curry | トップページ | 復活!?佳秋クァルテット »

コメント

それでは是非うちの市にも来てくださ~い!あれっ?でもライブハウスあったかな?厳しい条件ってどんなんですか?美味しいものとまずいものがあるところとか?(笑)
あのお二人はせっかくの丑の日なのに鰻を召し上がらなかったんですね。そういう私も丑の日には食べないですね。近所においしい鰻屋さんがあるのですがすっごく混んでしまうので・・・丑の日だと忙しいので肝吸いではなく普通のお吸い物になっちゃいますしね。

滋賀へ!
ゼヒ!!!!!!!!!!!

マズイもの、探しておきまする。

お疲れ様でしたdog
久しぶりにバンドネオンを近くで聴けて
大満足heart
とっても楽しかったですshine

次回は、是非「○めりあ」で…note
近所に、宣伝させていただきますconfident

お疲れ様でした!
バンドネオンの構造を教えていただいてありがとうございました。
今日はとても楽しかったです♪
東京の西の方でもまたよろしくお願いします。

> 芝さん
 厳しい条件とは、「動員力」ですよ。ライブをしてもお客さんがいなければねぇ...。不味いお店があるならば、探険にだけ伺います(笑)。

> わんこさん
 すみませぬ、滋賀、全然知り合いいません。当然我々の事を知っている人もいません。お客さん集められません!

> chihiroさん
 ご来場有り難うございました。まぁ考えてみると我々は、ホール公演をするような柄ではありませんねぇ。今からホール仕様に訓練し直そうかしら(笑)。

> yurikaさん
 ご来場有り難うございました。時折音楽鑑賞教室の仕事をすると、楽器解説は必須。もっと学術的な話もしますよ。
 でも哲啼的茂樹では、教養色の濃い本番は無理だろうなぁ。

そうであればぜひわが福島へ~。すんごい山の中ですがいいところあるんです。実現できるのであれば、うちの娘の小学校に呼びたい。生の音楽を聴く機会がないのです。予算もないが、こんな音楽もあるんだと子どもよりも親の視界を広げるために聴かせたい。だめかなあ。

> かなちゃんのママさん
 学校関係のお仕事はよくやっております。大歓迎です。そういうきっかけでもあると、合わせてライブも企画しやすいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45796363

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激は徹底的に:

« Moire Curry | トップページ | 復活!?佳秋クァルテット »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ