最近のトラックバック

« 会場下見 | トップページ | またしても消えた餃子専門店 »

2009年7月18日 (土)

あみプレミアム・アウトレットがオープン!

 前から話には聞いていたのですが、隣町の阿見町にアウトレットがオープンしました。アルゼンチンの独立記念日にね。私は土浦市民なので、地元のAEON土浦の事で精一杯。あみプレミアム・アウトレットの事まで頭がまわりませなんだ。そしてようやく行く機会を得ました。

Amiout5  そもそも「アウトレット」という言葉。

だいぶ前に流行ったような気がします。

御殿場とか...。

私にとっての「アウトレット」とは、

秋葉原の新古品からジャンク品まで、要するにメカ系。しかし其の「流行った」アウトレットとは、服飾系の事ですよね。あまり私には縁がありませぬ。

Amiout1  いざ行ってみると、

周りは何もなく、

いや原野にいきなり、

ショッピング・モールが出現という感じで、

更には写真にもちょこっと写っていますが、牛久大仏が見えます。かなり不思議な雰囲気です。

Amiout3  なかなか洒落た感じで、

目についたのはペットのわんこ達。

恐らくペット同伴で買い物が出来るのでしょう。

いろいろなわんこに会いました。

 この日は夏休み始まっての最初の週末、加えて三連休の初日という事もあって、かなりの人出でした。来る途中のAEON土浦も駐車場が満杯でしたけどね。さすがアウトレット品。価格も通常より結構安いみたいでした。

Amiout4  フード・コートもこの通り。

また別棟にあった

単体のレストランなどは、

行列していたり!

私の勤務する看護学校(所在地が阿見町)のセレモニーで、来賓として阿見町長さんがいらして、挨拶をされたのですが、そのときにこのアウトレットの事を力説していたのを思い出しました。

 「アウトレット」というと秋葉原はともかく、御殿場のイメージがあるので、高速道路を使って行く場所、という勝手な思い込み。なので帰りはわざわざ常磐道を使いましたが、阿見東ICから土浦北ICまでカーナビ表示で¥950。「うわっ、たかっ!」と思いつつ車を走らせると、一車線の道路に、結構対向車がありました。これからアウトレットに行くのでしょう。休日の高速道路料金値下げのため、交通費をかけてもアウトレットで買い物をした方が安い、という他県の人も多いのでは?

 結局私も料金値下げの恩恵を受け(!?)、高速料金は¥500で済みました。

« 会場下見 | トップページ | またしても消えた餃子専門店 »

コメント

先日、テレビで「近日オープン」と放送されていたのを観て
「啼鵬さんも行ったのかなぁ」と
ぼんやり思っていたら本当に行かれていたとは!
ペットも一緒にお買い物が出来て開放感が素敵です♪
北海道でも千歳にアウトレットモールがありますが
札幌近郊にまた一つ出来るらしくデパートは閑古鳥が鳴きそうです。

> Kaoさん
 最近はそういうケースが増えているようです。土浦はAEONのあと、今週駅ビルが(リニューアル)オープンします。果たしてどういう結果になるやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45670639

この記事へのトラックバック一覧です: あみプレミアム・アウトレットがオープン!:

« 会場下見 | トップページ | またしても消えた餃子専門店 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ