最近のトラックバック

« ClarinetとBandoneon | トップページ | 北海道の夜食 »

2009年7月 6日 (月)

北海道の昼ご飯

 先月の北海道紀行(って言っても札幌だけですが)、後から思えば、食生活が単純だったかも知れませぬ。朝食はホテルのもの、昼飯がカレー、打ち上げなどをした後に、夜食は(不健康)ラーメンです。

New1toan  着いたすぐに、

お馴染みのスープカレー屋さんへ。

しかもここにたどり着くのが大変でした。

前店舗は焼失したため、

新しい店舗に。NAOTO君が携帯GPSで確認しながら向かいましたが、該当する場所にお店が無い!しかもカレーの臭いはしている(笑)。うろうろしているうちに、かなり目立つように建っていました(汗)。

Pulupulu  2日目の昼飯。

いつもは納豆が入っているものを頼みますが、

性格上、食べた事のないメニューを。

まぁ、変な言い方をすれば、

「美味しい事は分かっている」んですがね。逆にこういうお店で、不味いものにも出会ってみたいですヨ。

Yellow0627  3日目の昼飯は、

珍しく抜いてしまいました。

ドッと疲れが出たせいか、

午前中いっぱい寝てしまったのです。

こっちに来ても仕事をせにゃいかんのに(涙)。んでもって4日目の昼飯もカレー。

 都内にもスープカレーを食べさせる店は増えてきましたが、それでもまだまだ札幌に比べればね。そういった意味では、ご当地ならではのものを食べるのがスジというもの。

 今年はまた、北海道に行けるかねぇ。

« ClarinetとBandoneon | トップページ | 北海道の夜食 »

コメント

是非!是非!

北海道に来てスープカレーを食べて頂くとなんだか嬉しい気分になります笑
私も焼失を聞いて、新店舗を友達と探しにいったんですが、なんとその日は用事もあり、見つかりませんでした^^;(方向音痴?;;)
また日を改めて行こうとおもいます!

涼しい季節になった頃にまた来てくださるのをお待ちしてます!^^

スープカレー三昧でうらやましいです
私も食べたことないものに挑戦したいタイプなので
ある意味啼鵬さんと近いかもしれません(笑)
一軒目のスープカレー屋さんは旧店舗の時代に
行かぬまま全焼してしまいショックだったんですが
復活してくれて嬉しいです。
是非とも行かねば!!

今年はまだ残り半分ありますし(笑)
また札幌に来ていただける機会はありそうですかね?

> TOMOMIさん
 是非って、カレーを食べにですか(笑)?まるでNAOTO君みたい。

> Lilyさん
 何だか分かりやすそうで、分かり辛い感じの
所でした。我々も結局はカレーの匂いを頼りにたどり着いた感じです(わんこじゃあるまいし...)。

> Kaoさん
 雰囲気は前店舗の面影は全くありませんが、味はそのままでしたよ。
 あと半年あれば行く機会に恵まれるかも知れませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45560099

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の昼ご飯:

« ClarinetとBandoneon | トップページ | 北海道の夜食 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ