最近のトラックバック

« 「ホッタラケの島」録音千秋楽 | トップページ | あみプレミアム・アウトレットがオープン! »

2009年7月17日 (金)

会場下見

 我々演奏家は、常に演奏場所を探しているもの。仕事だと、頼まれて現地に赴き、知っている場所であろうが、知らない場所であろうが、その条件下で演奏をします。これが自主ライブだと、演奏場所(ライブハウス、ホール等)が重要になってきます。お金の事も含めて。

Azurchaper2  今回下見をしたのは、

霞ヶ浦湖畔にある、

某結婚式場。

そのチャペルにはPianoがあり、

ここで何か出来ないかと。試しに弟と数曲弾いてみました。

 まぁ、そもそも演奏が目的の場所ではありませんが、変わったシチュエーションでのライブ・パフォーマンスは大事。例えば環境最悪の食堂だけど超美味しいのと、味はそこそこだけど、見える景色やら雰囲気はサイコー。どちらをとると言ったら...!? デートなら当然後者のハズ。

 チャペルなので、とてもよく響きます。こういう所は、合唱や弦楽四重奏などが良いのではと思いました。

Azurchaper3  それにしてもチャペル正面の風景。

霞ヶ浦を一望出来ますが、

この水がもちょっと澄んでいたら、

どんなに良いだろうと思う市民は、

私だけでは無いでしょうなぁ。

« 「ホッタラケの島」録音千秋楽 | トップページ | あみプレミアム・アウトレットがオープン! »

コメント

チャペルでライブというのも面白いですねhappy01
確かに霞ヶ浦は今年はアオコがでたりとなかなか…ですね。

美しい湖面をバックに演奏ならいいのですが。

牛久沼もまたしかりcoldsweats01

> ころころおさむさん
 私の父親の時代は、とても綺麗だったようで、普通に泳いでいたみたいです。
 一度汚したものは、元に戻すのは大変ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45657000

この記事へのトラックバック一覧です: 会場下見:

« 「ホッタラケの島」録音千秋楽 | トップページ | あみプレミアム・アウトレットがオープン! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ