最近のトラックバック

« やはり神立!? | トップページ | 風情ある店 »

2009年8月14日 (金)

久しぶりのNHK

 はて、最後にNHKで仕事をしたのはいつの事やら...。厳密に言うとNHK長野放送局に出演したものですが(2006年8月30日参照)、渋谷のスタジオで仕事をしたのは、更にラジオドラマ「断崖絶壁」までさかのぼります(2006年3月16日参照)。

Nitiyomeisaku2  そんな訳で、

およそ3年半ぶりの

NHKの仕事は、

前述の「断崖絶壁」のときの音楽担当者、

菅野由弘先生の筆による、やはりラジオドラマになりました。

Nitiyomeisaku3  新日曜名作座という枠で、

俳優の竹下景子さんと

西田敏行さんが、

2人で登場人物全員の役をやるというもの。

これはなかなか聞き応えのあるドラマになるのでは?

 しかもBandoneonは演出家の川口泰典先生のご指定だというのです。いやはや、やはり好きな方はいらっしゃるのですよ。Bandoneonとはそういう楽器です。

Nitiyomeisaku1  登場する楽器は他に、

FluteとPiano、

そして弦楽四重奏。

弦楽四重奏の1st Violinは、

「題名のない音楽会」でお馴染み(!?)、東京交響楽団の大谷康子先生でした。我がTrianguloの相川麻里子さんのお師匠さんという事もあって、先生の事は高校生のときから存じ上げているのですが、まさかご一緒出来るとはね。

 11月1日からの放送が楽しみです。

« やはり神立!? | トップページ | 風情ある店 »

コメント

わぁ~
私も楽しみですhappy01

そして、いつか大河ドラマに「音楽 啼鵬」と流れる日を待っていますnote

大谷さんは、確か練馬在住。
ヴァイオリンをかかえた大谷さんに駅trainで遭遇した事がありますよshine

久々にコメントさせていただきます~


断崖絶壁、そんなに前に放送だったんですね…


今回も是非聞きたいと思います。
(^^)

> 名無しさん
 大のNHKフリークの私。大河ドラマ音楽担当は、私の人生の夢です。

> よっかさん
 ご無沙汰しております。楽団の皆さんもお元気でしょうか。
 今回たくさん録音しましたが、まとめるとたったの2曲。そのバージョン違いという事でたくさん演奏しました。

キャッsign01
失礼しましたbearing
名無しはワタクシでした…

楽団のメンバーは、次の11月の演奏会に向けて頑張ってます♪もちろん、演出も(笑)


今年度より、我が家の下の娘も入団し、親子3人で楽団員してます。
(^^)

> chihiroさん
 おぉ、そうでしたか。いつも書き込み有り難うございます。

> よっかさん
 それは土浦交響楽団に於ける松本家に迫るものがありますね。あとは団内婚で増殖していって下さい!?

では、ひそかに団内でお婿さん候補を探します~

でも、おじさんばっかりなので…(^_^;

> よっかさん
 それがいつの日か、ひょっこり理想の男性が入団してきたりって事もあるでしょ。
 そう言えば土浦交響楽団も、しばらく団内結婚が無いです。

結婚といえば…
団内結婚ではありませんが、ぴんく姫ちゃんが結婚しました。
岐阜へお嫁に行ったのですが、毎週練習に参加するために里帰りしてます。

> よっかさん
 ほぅ、とうとう決心しましたか。おめでとうございます。それにしても岐阜から通うとは!うちの団にもいますけどね、関東ならいざ知らず、佐渡からって人も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45924600

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのNHK:

« やはり神立!? | トップページ | 風情ある店 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ