最近のトラックバック

« 刺激は徹底的に | トップページ | シゲキ的な夜はカレーで »

2009年8月 1日 (土)

復活!?佳秋クァルテット

 話が前後しますが、先日下見をした会場(2009年7月17日参照)。ここで我が弟の主宰する弦楽四重奏団、佳秋クァルテットの演奏をしました。最後に演奏したのはいつ?というくらい久しぶりで、私も当然Violaで参加。2nd Violinに田代藍さん、Violoncelloに野村奈美さんという、最も多く佳秋クァルテットに参加してくれているお2人さんを迎え、霞ヶ浦湖畔のチャペルで演奏。

Keshuazursolo  今回は完全招待制で、

少人数でのミニ・コンサート。

言ってみればこの会場での

試演会のようなもの。

 まずは弟がViolin SoloでJ.S.Bachの「Chaconne」を演奏。その後に弦楽四重奏で「Nuovo Cinema Paradiso」や、葉加瀬太郎さんの「Final Fantasy XII」弦楽四重奏版などを演奏。

Keshu4azur4  そう言えば私、

最近オケではContrabassですし、

Violaを弾く事自体久しぶりでした。

それこそ太郎さんのツアー以来かしらねぇ。

元々Violaは好きな楽器ですし、こうして改めて弾いてみると、もっと鍛錬しなくては!と思う今日この頃です。

 やはりチャペルでの演奏だったせいか、音の響きが素晴らしく、弦楽器にもとても合っている感じでした。何か面白い企画が出来ると良いですね。

« 刺激は徹底的に | トップページ | シゲキ的な夜はカレーで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/45800009

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!?佳秋クァルテット:

« 刺激は徹底的に | トップページ | シゲキ的な夜はカレーで »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ