最近のトラックバック

« 美しい現代音楽 | トップページ | あんこう焼き »

2009年8月31日 (月)

大洗のアウトレット

 茨城県内のアウトレットと言えば、まずこの大洗リゾートアウトレットが有名。先日私が訪れたあみプレミアムアウトレットは、県内2つ目かと思われます。その大洗のアウトレットに行って参りました。

Oharaiout1  あいにくの雨だったので、

恐らくお客さんはいつもより、

少なかったと思います。

この前の阿見の印象があるので、

どうしても比較してしまいました。

 恐らく大洗の方が敷地面積は狭いでしょう。その代わり、建物が2階建てで、店の数が多いように感じました。

Oharaiout2  そして違和感を感じたのが、

レストランのエリア。

全て2階なんですよ。

別に何が基準で違和感を覚えたかは分かりませんが、

あみプレミアムアウトレットはそもそも平屋建てなのでともかく、

例えばAEON土浦イーアスつくばなど、アウトレットとはジャンルこそ違え、同じ商業施設としてみると、これらは殆どが1階にレストランがあります。LALAガーデンつくばは2階にレストランが集中していますが...。

 ついでに「食」の階について余談を。つくばの西武百貨店は、いわゆるデパ地下なる食品売り場が1階にあります。と言うよりも、つくばの西武には地下階がありません。これが様々な憶測を呼び、結構「!?」な説を唱える人もいるくらいです。はて、本当は...!?

« 美しい現代音楽 | トップページ | あんこう焼き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/46084528

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗のアウトレット:

« 美しい現代音楽 | トップページ | あんこう焼き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ