« 明日への活力を | トップページ | Rec 3 Days »

2009年9月23日 (水)

ダブルヘッダー:録音と千秋楽

 世の中はシルバーウィークでお休み中。私はビジネスウィーク(!?)の3日目。まずは自身の新曲3曲を一気に録音。

Toyboxrec09a  今月初めに行われた録音の

続きです(2009年9月3日参照)。

今回の新曲はTango。

「あぁ、そうですか」と流す方が多いかと思いますが、

実のところ私自身、Tangoの作曲は殆どしていないのです。

Toyboxrec09b 自分の中では、

古今のTango名曲を、

嫌という程思い知らされているので、

自分にはそういう曲が作れる自信が無く、

なかなか手を出せずにいたのです。まあ今回の場合は、あまり構えず、気楽に作ろうと思い、3曲手掛けました。2009年の私の作曲活動の中で、特筆事項になるでしょうな。茨城県立波崎高校吹奏楽部に提供した曲と並んで。

 そして移動。もうご存じだと思いますが、NAOTO君のReversible Concert Sideに参加するため、紀尾井ホールへ。これに関しては、書くことがたくさんあるので、後日。

 無事本番を終えて、打ち上げ。更にお約束のラーメンですよ。まぁ、昨晩も食べたんですが、本番ラッシュウィークならば、こういった不健康は覚悟の上。

Bicyuniform  NAOTO君に、

「この道沿いにコンビニあるだろ、

その先に見える赤い灯。

行くならあの店だな」と説明を受け、

行ってみるとこの店。

「...ってオイ、ラーメン屋ぢゃないぜ!」

仕方無く「こうなったら、何の店でも良いな」とスタッフと歩き回り、たまたま発見。

Akasakahonmono 「ありゃ、NAOTO君が

教えたかった店じゃん!」

はっきり言って

全然違う場所でした。

店内には有名人の写真やサインがたくさん。

シルバーウィーク中なので空いていましたが、恐らく平日はたくさんの来客があるのでしょう。ここで不覚。タンメン好きの私が他のラーメンをオーダー。其れを頼んだスタッフの丼を覗くと、なかなか個性派タンメン。次回は其れを。

« 明日への活力を | トップページ | Rec 3 Days »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ていほうさんこんばんは。
そしてお疲れ様です。
ていほうさんが行かれた店は、かなり有名な
お店ですね。TVでも何回か観たことあります。
かなりボリュームのあるラーメンが多かった気が?
するのですが・・・
お味はいかがでしたか?

お仕事week前半戦(中盤戦?)終了、お疲れ様でした。
さすがラーメン通でもあるNAOTOさん、都内のお店を網羅されてらっしゃるんですね。もしかしたら都内だけでなく日本全国のカレー屋さんとラーメン屋さんを知っているのでは?(笑)

> こまこさん
 やはりそうでしたか。器は大きかったですが、それで量も多いかというと、そうでもなかったように思います。
 味は個人の見解ですから(笑)。人に強く勧められて不味かったものもあれば、その逆もあります。

> 芝さん
 恐らく彼は歩くグルメ百科でしょう。有名店は殆ど網羅していますね。
 私としては有名じゃ無い店を紹介して欲しいですが...。

ていほうさんへ

歩くグルメ百科ことNAOTOさんに聞いたお店に、ことごとく行かなければいいんじゃないですか(笑)?

> もりさん
 まぁ、彼は場所を間違えただけですからね。ケド笑えます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー:録音と千秋楽:

« 明日への活力を | トップページ | Rec 3 Days »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ