最近のトラックバック

« 食って充電 | トップページ | なおていQuartet珍道中 »

2009年10月 2日 (金)

金沢ラーメン!?

 博多もつ鍋ともんじゃ焼きを食べた金沢滞在(広島風モダン焼きも食べたかったですが)。限られた時間(と食事数!?)の中で、どうやって「金沢」を感じるか...。

8banramen  んなワケでNAOTO君に、

「コレを食べなきゃ、

金沢に来た甲斐がないっしょ」

と言われて寄った店。

 このラーメンにトッピングされている数字の蒲鉾で、分かる人には分かるのでしょう。更に「唐揚げも美味いよ」という情報も入り、食べました。

 このお店、何が凄いかって、海外進出している点。もちろん国内もたくさんの店舗があるのですが、関東には埼玉に1店舗あるのみ。しかしながら、はてどこかで目にしたような...。そうですよ、私が準レギュラー入りしているSonor Clarinette Ensembleの本拠地、長野県は飯田市で見たのでした。

« 食って充電 | トップページ | なおていQuartet珍道中 »

コメント

こんにちは~!
先日は、「もっきりや」でのLIVEありがとうございました。
一年ぶりの「なおてい」贅沢なひと時でしたnote
トークの方も絶口調でgoodおおいに笑わせていただきました。

金沢ラーメン 野菜のたくさん乗ったやつですね!?
キャッチフレーズは「なんでやろ?○番」ですdog(○の数字は、かまぼこの数字)
「なんでやろね?」

そうなんですかぁ~関東では埼玉に一店舗のみなんですねぇ~?!(゜o゜)竜田風味で余分な衣が付き過ぎてない唐揚げ…絶対はずせません~(≧ε≦)(ていほうさんのグルメリポートを拝見している限りでは「余分な物こそ大歓迎~!」と突っ込まれそうですが…?!(^.^;)
金沢と言えば…金沢ブラック(金沢カレー)!まだでしたら今度是非~(^o^)/

今回のツアーも歩くグルメ百科さんと一緒なので美味しい食事がたべられそうですね。でも某探検隊としては↓でしょうけど(笑)

お!
私の地元にもあるあの店ですね。

うちから一番近所にあった『〇番ラーメン』は少しこ洒落た『ラーメン元〇』となってしまいましたが、今も繁盛しています。
久しぶりに行ってみようかな…。

ん~?どこだろう…と思って、写真を見たところ、すぐにわかりました!
私はそこのお店の唐麺(だったと…)が好きです。ツアー頑張ってください♪

ていほうサン、こんばんは!
どこのラーメンかな?って思ったら、びっくり!?金沢ではありませんが、私の地元にも数多くあり子供の頃から、なじみ深いラーメンで嬉しかったです!行ったら唐揚げも必ず食べますwink
金沢でのライブとても楽しかったです!
rvcarでの長距離の移動、事故のない様、気をつけて行って来て下さいね!

> にっしぃさん
 まだ私は飯田店には行っていないですね。まだまだ飯田では行かなければならない所がたくさんありますよ。動物園とか。

> ゆつきさん
 ご来場有り難うございました。このラーメン屋に行くならば是非から揚げを、と言われて食べました。ラーメン屋さんで美味しいから揚げとは面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/46367445

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢ラーメン!?:

« 食って充電 | トップページ | なおていQuartet珍道中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ