最近のトラックバック

« ケーキ入刀!? | トップページ | レココン解説 »

2009年11月13日 (金)

大阪で茨城県民の日

 11月13日と言えば茨城県民の日。県内の小中学校はお休みです。私は高校から東京の学校に行ってしまったので、高校大学はどうだか...。逆に10月1日の都民の日は休校日になりましたが。

Donkikanran_3  今年は大阪で迎える

茨城県民の日。

しかしこの曇天だと、

何となく寂しい感じですねぇ。

« ケーキ入刀!? | トップページ | レココン解説 »

コメント

大阪に住んで長〜い(生後数ヵ月から)ですが、『府民の日』って知りません。確か学校も休みは無かったです。とても羨ましい。ひょっとしたら私が知らないだけでしょうか…
追伸 今日は参加出来ず、残念です。

県民の日とかって関東地方だけなんですかねぇ?
府民の日ないですもん。
大阪を楽しまずに仕事なんですねぇ。お疲れさまです。多忙な中私たちをあんなに笑わせてくださってありがとうございます
大阪の一枚にベタにグリコじゃなくてドンキホーテの観覧車。しかもチラッと。ナイスチョイスだと思います。

ていほうさんこんばんは。
さすが仕事で離れていても、県民の日は
忘れないんですね。
平日にお休みがあってうれしかったことを
思い出します。小、中学生のころは、
お友達同士で遊園地や東京Dランドへ行って
「平日なのに何か言われんやろか?」と
ドキドキした記憶があります。

> あさみすとさん
 茨城県民の日には、ディズニーランドへの臨時列車がでたり、県内施設の割引があったりと、なかなか楽しい日です。

> ののさん
 いやぁ、この写真は泊まっているホテルの部屋から撮ったんですよ。何ともビミョーな感じですよね。

> こまこさん
 そりゃそうですよ。Blogのカテゴリに茨城ネタを作っているくらいですから。
 でも今日のライブで其れを言うのを忘れました...。

こんばんは!!2度目ましてです☆
県民の日とかあるんですね~初耳です。県民の日には子供の頃どんな過ごされ方をしたんですか?

大阪公演お疲れ様でした!!初日行かせて貰いました。中日だったのにカッツリ3時間でビックリしました(笑)お疲れ様でしたsweat01sweat01
帰りしな握手して貰えてめちゃくちゃ元気貰えたので明日から頑張ります!!

小学生の頃、都民の日はお休み出来てなんとなく得した気分になっていました☆笑

そういえば大学では都民の日も県民の日も休みになりません。。
なんか悔しいです(+_+)

ていほうさんこんにちは。
昨日の県民の日、しっかり県立高校もお休みでしたよ。

工業では、学校公開講座をやっていたようです。

県民の日って、ある県とない県がありますね。以前長崎から来た部下に「なんですかそれ?」と言われました(^^;;;

大阪の2日目行かせていただきました。
フルメンバーライブは、やっぱり豪華な感じですね。音楽もトークもとってもとっても楽しかったです!!!
しかも帰りは握手してもらえてハッピーでした。ありがとうございました。

ところで兵庫県民も県民の日なかったと思います。そんな休日が存在するなんて初めて知りました。

> あんびりーさん
 今となっては、どうやって過ごしたか...。多分宿題をしていたと思われます。

> くぅさん
 実は大学のときの都民の日は、もともと大学が休みの期間なので、たいして恩恵を受けたとは思えませんでした。ちなみにうちの大学、国立大学でもっとも授業日数の少ない学校でした。

> かなさん
 おぉ、やはりそうですか。県立はね。でも私立は休みでは無さそうですね。

> ほーほさん
 私も言われた事があります。また、あっても学校が休みにならなかったりと。

> みささん
 そもそも何故県民の日が出来たのでしょうねぇ。署名運動でもおきれば、新たに出来るかも!?

 大阪2DAYSお疲れ様でした。物販の時「今日は茨城県民の日なんですよ」と教えていただきありがとうございました。さすが、茨城県民の鏡!ちなみに11月13日は「イモの日」「うるしの日」でもあるのですよ。ちなみに今日14日はパチンコの日だって!もう、意味わかんね~ですね。ちなみのちなみに12月11日は「タンゴの日」なんですって。ご存知でしたか?

> さえさん
 え?12月14日ですよ。Juan d'Arienzoの誕生日にして、Francisco Canaroの亡くなった日です。ちなみにその事は、過去の記事に載せています。

あれ?そうなんですか?タンゴ名人のおっしゃることならそうなのでしょうが、 12月11日. タンゴの日(カルロス・ガルデルとフリオ・デ・カロの誕生日) とヤホーででてきたのでてっきりそうなのかと・・・

> さえさん
 う~む、私が覚えたのは12月14日でしたが、確かに12月11日はそのようになっていますね。20年ほど前に中南米音楽雑誌で覚えたのですが...。
 ちなみにGardelは、出生地はおろか、生まれた年もはっきりしていません。尤もタンゴの日前後は各種イベントがあるので、その日ずばりはたいして重要ではないかも(笑)。

大阪2日間、楽しませてもらいました♪
さすがに、前回のカルテットの時にグッズは買ったので、今回は見送りました。
ああ・・・HUGだけでもお願いすればよかった(笑)

府民の日、県民の日ではないですが、赤穂市は討ち入りの日(12月14日)は、「赤穂義士祭」があるので、学校も企業もお休みになるそうですよ。

> あややさん
 ほぅ、それは赤穂市ならではのものですね。茨城県も黄門様の日とか出来ないかしら!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/46751037

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で茨城県民の日:

« ケーキ入刀!? | トップページ | レココン解説 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ