最近のトラックバック

« IBM WorkPadとVisor Edge | トップページ | 押鐘ストリングスと »

2009年11月10日 (火)

まずいもの探検記【其の弐拾七】

 なおてい10th Anniversary Tourの初日を迎え、後片付けも終わり、明日からの移動もあるし、今日はこれで解散。メンバーのうち近くの屋台でラーメンを食べる者もあり。そして私はと言うと、ライブが始まる前から計画していた、重要な任務を。

Waseyama1  しかも今回は、

臨時隊員(!?)も同行!

東京では2店舗しかない、

1つを検証しました。

まだ出来て数ヶ月の店舗です。

 ちなみに車で移動したのですが、道案内をする臨時隊員曰く「いいかネ、この道には○○、××、△△といった、行列の出来る超有名店がたくさんあるのよ。そうだな、軽く10店舗以上はね。それらを無視して検証に行くんだからね。覚えておきなさい」と。

 店内に入ると、相変わらずあの臭い。そして床は脂でベタベタ。まぁ、これがこの店本来の姿なんですがね。

Waseyama2  早速ビールやらキムチなど、

サイドメニューをオーダー。

「なんだ、美味しいじゃん」ってアータ、

まだ本体食べてないっしょ。

しかし餃子や炒飯がでてきた辺りで、

雲行きが怪しく...。

Waseyama3  私は今回、

いつものと違うものをオーダー。

これは知人の印度人絶賛のメニュー。

そして食べてみると...。

「こりゃイケるなぁ」

「アリっちゃぁアリだネ」

 んなワケで、スープは相変わらず味のブレは零コンマレベル。良いんですよ、スープは。そして麺ですが、何となくあの酷かった茹でバタープリッツとは多少違って、悪くありませぬ。臨時隊員も「横浜家系の麺はこんな感じだぜ」と。

Waseyama4  まぁ、勝ち負けで言うと、

こちら臨時隊員の

勝ちという事になりますか。

とは言え、

その彼も「じゃぁ、この激戦区でわざわざココを選ぶか、と言うとそれは無いネ」と。私はこれで11店舗を制覇しましたが、改めて1号店(茨城県牛久市常磐線沿い)に行って検証したくなりましたわ。やはり気になるのが麺。以前の茹でバタープリッツは何処へ。

 ちなみにもう1人の臨時隊員(Y岡家初体験)は、塩ラーメンを味「薄め」脂「無し」で注文。これはさすがにNGでした。

« IBM WorkPadとVisor Edge | トップページ | 押鐘ストリングスと »

コメント

お疲れ様でした。
やっぱり「なおてい」は楽しい…lovelygood
1週間後、美味しい物も食べてpower upして帰って来てくださいネ。
楽しみにしています。

これは、辛味噌ですかsign02
美味しそうnoodleに見えますが…。
やっぱり「まずいもの」のカテゴリーなんですねbearing

臨時隊員さんは、たぶん二度と行かないんでしょうねhappy02

では、遠征気をつけていってらっしゃ~いpaper

久しぶりの全員集合、とっても楽しかったです!ツアー、気をつけて行ってきて下さ〜い。ていほうさん、負けちゃいましたね。臨時隊員さんは正規隊員には・・・ならなさそうですね(笑)

全員集合!お疲れさまでした!!
私は16日に行きます。

それにしても「Y岡家」は気になります。トライしたいけど、わざわざ…って気もしますが(笑)1号店がていほうさんお勧めのまずさ変わらずなら行ってみたいな。

私の住んでいる千葉のとある駅前にもあるんですよ、まずい店が。スープはいいんです。なんなら美味しいかも?問題はやはり“麺”。「ふざけた冷麺か?」って感じで。餃子もマズい。店前ののぼりに「手作り」って…絶対うそだ(涙)
お疲れのところ長文で失礼しました!

ていほうさんこんばんは。
今回は臨時隊員が参加でしたか。
自分は4~5店舗制覇?してますが、
金髪さんが言うほど、まずくないと思いますけど。
うまくもないが・・・。

塩ラーメンの薄め?そんなオーダーあるんですね。
残念な味が想像できます。(笑)

> chihiroさん
 検証としている以上、カテゴリは当然「まずいもの」ですよ。しかしよく読んで下さい。怪しかったのは餃子と炒飯だけです。

> 芝さん
 スカウトしているんですが、無理のようです。

> 北海道在住希望さん
 手作りでも不味いものは不味いのでは?機械の大量生産のものだって美味しいものはありますし。

> こまこさん
 いえいえ、不味いと提唱しているのは私ですよ。臨時隊員の方はVサインから分かるとおりです。
 ちなみに麺類は全部、麺のかたさ、脂の量、味の濃さが指定できますよ。

Y岡家はジャスダックに上場してますね。以前おつきあいのあった某監査法人の会計士さんがY岡家の会計監査も担当していて、「今度ウチの関与先がいよいよ上場しましてね。Y岡家っていうラーメン屋なんですが、この辺(つくば市)の近くにも店があります(たぶん牛久の1号店のことと思われる)から、一度行ってみてくださいよ」とニコニコしながら言いました。
「おいしいんですか?」と聞くと「えー、まあクセがあるというか好き好きというか…」とビミョーな言い方に。それ以来気にはなっているんですが、あのビミョーな言い方が思い出されてもうひとつ踏み切れません。
やはり「探検」レベルすか?…

> ほーほさん
 実はこのお店、現在では北海道が本拠地ですが、そうなる前は東証一部上場だったんですよ。当然それがウリで「ラーメン業界唯一」みたいなうたい文句でした。何がどうなったのか...。
 うちのオケにも絶賛(まではいかなくても)する方がいらっしゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/46725571

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の弐拾七】:

« IBM WorkPadとVisor Edge | トップページ | 押鐘ストリングスと »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ