最近のトラックバック

« なおていのシメも | トップページ | 更に名秘書引き継ぎ »

2009年11月 1日 (日)

追伸:なおてい納豆紀行

 そう言えば思い出した納豆もの。てつ様の騒動のあった伊丹空港で食べた冷やし納豆そば。

Itaminattosoba  見た目とは裏腹に、

不味かったです。

そもそもこの土地で、

美味しい納豆に

出会おうなどというのが間違いでした。

 納豆の他に天かす、大根おろし、葱が入っていますが、これならば納豆は入れずに、冷やしたぬきそばのまま食べれば良かったです。

« なおていのシメも | トップページ | 更に名秘書引き継ぎ »

コメント

愛媛人の私、毎朝食べるくらい納豆好きですが……伊丹空港も年に何度か行きますが、食べたことありません。そもそも私はうどん派で、そばを食べること自体めったにないのですが。

それは今度行ったらチャレンジしてみましょうか?

見た目が本当に美味しそうなのに…
何だか悔しいですね。
しかも生卵までありません!?
何をどうしたいのか…
混ぜりゃいいってもんじゃないですよねぇ。
取って付けた様な…というか残念な組み合わせです。

「冷やし納豆そば」というネーミングも、見た目も申し分ないような気がしますが・・・
不味かったのですか・・・ショックですね。お察しします(涙)
"天かす"が納豆の邪魔をしているような気がします。納豆と麺つゆの愛称はいいはずですもの。
3日に茨城に用事で行くので美味しい納豆をお土産に買って帰ろうと思っています。
啼鵬さんが先日アップした「なおてい納豆紀行」から毎日納豆食べてますよ。
おかめ納豆ですが。

やっぱり大阪は納豆不毛の地なんですねdown

> 律子さん
 うどんでも同じ事ですよ。そもそも納豆が不味いんですから。

> Kaoさん
 え?納豆に生玉子は普通ですよ。好みは別れますが。某大手飲食店チェーンの納豆朝食にも生玉子は付きますよ。
 逆に「そこまでしているのに」何故不味い?というのが問題です。

> 北海道在住希望さん
 いえ、名前はうろ覚えですが、さして問題ではありませぬ。他の店ではこのネーミングで美味しいものを出していますし。
 ちなみに私にとっての「まずいもの」は研究テーマですから、ショックどころか「しめしめ...」ですよ。

> 芝さん
 逆にここで美味しかったら私の敗北です。もっとこの地区で探索してみたいと思います。

見た目には不味くなる要素は一つもないと思いますが
納豆自体が不味いとアウトですね。
ちなみに我が家で作る納豆そば・うどんは
おろしは入れず、卵は黄身だけ落として
千切りにした胡瓜も乗っけて鰹節をかけて食します。
まぁ今回も啼鵬さんの勝ち!ということですね。
嬉しいような嬉しくないような…

あっ(^_^;)言葉足らずでした。
納豆に玉子は全然美味しいですよね!
ただ、大根おろしと玉子は相性悪いと思います。
なので組み合わせに物申したかったのでした。
ごめんなさ〜いっ

ご無沙汰しています。
 焼海苔を細かくちぎって混ぜるのもなかなかです。
(納豆のことを書かないと、ナットクしてもらえんと思い)

 CDの整理をしていたら、『ピアソラに捧ぐ ピアソラ愛奏曲集-16人のバンドネオン、アコディオン奏者(KYIM-8022)』といのが出てきて、聴きながら書いています。
 やっぱり、明日は“立ち聴き”でもいかにゃならんかな・・・

> KONTAさん
 業界第一位のタカノフーズや、第二位のミツカンは、全国に卸しているハズ。単純に其れを使えば良いのに、この地方には流通していないのでしょうか...。

> Kaoさん
 そう、おろしと玉子はねぇ。確かどこかで納豆おろしそばも食べました。そのときは不味かった印象は無いですね。納豆がちゃんとしていたのでしょう。

> kawasumi@ibarakiさん
 青海苔を入れるのか、味付け海苔をちぎって入れるのかで、好みが別れるかも知れませぬ。
 明日は新型インフルエンザの事もありますし、フタを開けてみないと分からないですねぇ。当日キャンセルも出そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/46648054

この記事へのトラックバック一覧です: 追伸:なおてい納豆紀行:

« なおていのシメも | トップページ | 更に名秘書引き継ぎ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ