最近のトラックバック

« 2009年の衝撃!? | トップページ | てってい的に年明けて »

2009年12月31日 (木)

2009年カレーあれこれ

 2009年最後の日ですが、何を書こうかと。気負っている訳でも無いのですが、単なる通過点である大晦日も、これからカウント・ダウン・ライブをしに出掛けますし、まぁ今年紹介しきれなかったカレーの話題でも。

Asatika  パーク&ライドで、

よく利用する都内の駅前の

カレー屋さん。

インド人(らしき人!?)がやっています。

どうやら24時間営業で、朝には「朝カレー」という幟まで立っています。最近流行っているんでしょ?朝カレーって。なので私も食べました。

Currynanbanrice  麺類のカレーの場合は、

やはりご飯も付けてしまう私。

この日は録音の仕事でしたが、

Violinの桑野聖さんが来て、

「よく食べるねぇ」と。

確かライスを普通に付けましたが、意外と量があった記憶が...。

Kennancurry 県南四重奏団の旗挙げ公演のときも、

昼ご飯はカレーでした。

近くに有名チェーン店があるので、

行きやすいのですよ。

いつもトッピングを何にするか迷いますが。

Magispanagoya  そして忘れてはならないのが、

マジックスパイスの名古屋店に行った事。

これでマジスパ全店制覇です。

王子もまだ成し遂げていない偉業!?

しかもこの日、

私は未知の領域、辛さを「涅槃」にしました。なかなかイケました。店長と「いつかここでライブを!」と散々盛り上がり、名古屋の夜を満喫(!?)。

Hitsujisoupcurry  そしてお店で食べた

今年最後のカレーは、

行きつけのジンギスカンの店の、

スープカレーです。

一本茂樹君と行きました。

 さて来年は、取り敢えず「土浦カリーマスター」の称号を得るべく、あと11店を巡らなくてはなりませぬ。本当は今年中に第五歩まで行きたかったのですが、さすがに無理でした。

 来年もカレーのような辛口人生を!

« 2009年の衝撃!? | トップページ | てってい的に年明けて »

コメント

ていほうさんこんにちは
マジスパ名古屋店に行かれましたか。
東京店の方が、名古屋ではきし麺がお勧め
トッピングですとおっしゃっていました。
やっぱり、そうなんやぁ!と思いました(笑)

来年もがっつり、美味しい話やまずいものの
話お願いしますね。楽しみにしております。

ていほうさま
大晦日ですが、あわただしいという気分は
どこにもなく、久しぶりにゆっくりのんびりしています。
今年はボトムラインで、「初なおてい」
本当にうれしかったです。たのしかったです。
来年も、名古屋にお越しくださいね。
マジスパ名古屋、楽しまれたようで よかったです。
なかなか二度目が行けずにいて・・・
大名古屋ビルヂングは 取り壊しが決まったので、
インドカレーのボンベイさんにも 行っておかねば!
カウントダウンライブ、いつか名古屋でもお願いします。
どうぞ、よいお年を!

カウントダウンライブの前だというのに、今年最後の書き込みありがとうございました。

啼鵬さんの書かれるカレーネタいつも美味しそうで嬉しいです。
写真のアングルも良いのでしょう。
今回もやはりカレーが食べたくなりました。
でも今日は年越しパスタ。
そして、ランチも何故かパスタを食べてしまった私・・・ドンマイ!

来年は"土浦カリーマスターの称号"を得る為の残り11店舗の制覇もがんばって下さい!!
カレーな一年でありますように。
来年も宜しくお願い致します。

マジスパ全店制覇に反応してしまいました。

実は、私もです!!
6月に初めて行ってからわずか半年で
・・・って、 店舗数少ないですけどね

初めてといえば
むっしゅさんに先月初めてお邪魔し
カウントダウンも行きたかったのですが
情報収集の遅さで今回も満席とのお返事、
さすがにまたキャンセル待ちをお願いする勇気はなく こうしてPCに向かってます。

外はかなり寒いようですが
楽しい時間をお過ごしください。

あけましておめでとうございます!!!
今年も活躍して、福岡にきてくださることを期待していますヾ(^∇^)ノ

とはいっても受験生なのでなかなか…゚。(p>∧

> こまこさん
 やはりご当地トッピングをすれば良かったですね。普通にいつも通りのトッピングを頼んでしまいました。

> 探検隊名古屋支部さん
 報告が遅くなりました。私の味覚では「いつもの」マジスパでした。
 マジスパは札幌でもNGの人もいると聞きます。どんなに美味しいものでも、万人に受け入れられるものは無いでしょうから、難しいところです。

> 北海道在住希望さん
 そう、2010年は土浦カリーマスターの称号を得たいので、かなりカレー率が高くなるんでしょうねぇ。フェスティバルまでには称号を得なくては!

> kazemaiさん
 今後もマジスパは店舗展開をするのでしょうか。そうしたらまた制覇したいと思います。
 monsieurは、是非Tangoのディナー・ライブのときにでもいらして下さい。

> りんなさん
 なかなか福岡は行く機会が無いですねぇ。私の活動だと、宮崎ならばご縁があるのですが...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47162876

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年カレーあれこれ:

« 2009年の衝撃!? | トップページ | てってい的に年明けて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ