最近のトラックバック

« ソラミミ・クァルテット | トップページ | 祝:キディ英会話教室15周年 »

2009年12月10日 (木)

映画を聴きましょう:リハーサル

 キネマ旬報創刊90周年記念イベントに出演するといぼっくす。そのリハーサルをしました。

Toyboxeigareh1  そもそも、

といぼっくすの始まりは、

「ナビィの恋」という、

沖縄映画の音楽を演奏した人達が、

中心になって始めたユニット。その後も「ホテル・ハイビスカス」「転がれ!たま子」「グーグーだって猫である」などの映画や、「鉄腕アトム」といったアニメ作品なども、映像との関わりはとても深いのです。

Toyboxeigareh2  なので今回の企画は、

といぼっくすには打って付け!?

更に音楽的指針でもある、

細野晴臣氏の企画ともなれば、

といぼっくすとしても嬉しい出演です。今回は映画音楽のポピュラーなもの、というよりは、映画史に残る作品の音楽です。なので普段単体では聴けないような曲が多いかも知れません。

Dogendogen  更に来週に新譜の発売を控えた、

といぼっくすです。

その前祝いというか、

アルバム完成祝賀会をやりました。

Flute奏者の木ノ脇道元さんと同じ名前(!?)の店で。

 今回の新譜については、また後日ご紹介致しましょう。「Garbage Collection」12月16日発売です。

« ソラミミ・クァルテット | トップページ | 祝:キディ英会話教室15周年 »

コメント

リハーサルお疲れさまでした。
素敵なイベントなんでしょうね・・・
行きたいんですが、行けません(涙)
12/24だから、早退しにくい・・・。
(注: 弊社の定時19時)
恵比寿ガーデンプレイスのバカラも見たかったな~

11日、13日と演奏会がてんこもりのようですが、楽しく演奏してきて下さいね!

> 北海道在住希望さん
 実は12日も、関係者向けのコンサートがあるので、11日から13日まで3連チャンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/46989921

この記事へのトラックバック一覧です: 映画を聴きましょう:リハーサル:

« ソラミミ・クァルテット | トップページ | 祝:キディ英会話教室15周年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ