最近のトラックバック

« 土浦カリーマスターへの道【第二歩】 | トップページ | こだわりのセットメニュー »

2009年12月 5日 (土)

シゲキはカレーに始まりカレーに終わる

 今年は2回もライブをする事になった「哲啼的茂樹」。夏の陣に続き、冬の陣も終えました。

Fjs2c  今回はなおていツアーの後でしたし、

お客さんが来て下さるかどうか、

とても心配でした。

しかも直前まで、

てつ様は仕事が立て込み、リハーサルもままならない状況。

Fjs2b  それでも、

先日の某ライブで味をしめた私。

またもや2段Keyboardで、

fourplayの名曲を演奏。

そして紅白歌合戦の出場歌手も決まったので、

話題に挙がった年越しライブ。とは言え、哲啼的茂樹ではお客さんの動員が難しく、更に会場の探しやすい土浦・つくばエリアだったら、来て下さる人は3人くらいだろうか...。まぁ、てつ様は3人でもやろうよ、という勢いなので、これではほぼファンとの交流飲み会ですな。

Fjscurry  まぁ、最低ライブは出来なくても、

哲啼的茂樹の3人で飲み会をしよう、

というノリです。

 それにしても今回の哲啼的茂樹。

久しぶりにてつ様のVocalを披露。女性オーディエンスの心を鷲掴みにしておられました。では大晦日はこの3人でカラオケボックスに行き、三つ巴歌合戦でも良いかな。

« 土浦カリーマスターへの道【第二歩】 | トップページ | こだわりのセットメニュー »

コメント

てつ様歌われたんですか…!
か、かなり悔しい…凄く聴きたかったです!(泣)
啼鵬さんの楽器も気になりますし、一本さんのベーステンポとか…。笑
うう…仕事じゃなければ…!

是非やってください!年越しライブ!
絶対3人なんて少ない数ではないでしょうけど、啼鵬さんの言うその「3人」の中に入りたいです…っ。
カラオケ大会でも良いですが。笑
でもやっぱり演奏と歌が聴きたいですね、皆さんの。
それならば土浦に初上陸しようじゃないですか!

『哲啼的茂樹』は初参加でしたが、想像以上の素晴らしいライブ内容で感激しました!!!
3人それぞれの楽器をじっくり聴く事ができましたし。啼鵬さんの手作り台も大活躍でしたね。
お陰でよ〜く楽器まで見ることができ、より一層楽しむ事ができました。ありがとうございました。2段keyboardは開演前に発見しましたよ!
味しめたんですね〜。

話に上がった年越しライブ、場所さえ確保できれば是非やって頂きたい!聞いた時、鳥肌立ちました!
哲啼的茂樹で年越しなんて最高の贅沢。
黒豆でも煮て行きましょうか?(笑)

ていほうさんこんばんは
そのファンとの交流会的なライブあると
楽しそうなのに!?
つくばエリアでも参加したいなぁ~。
野外ではないところ?で、ぜひ・・・(笑)

私も大晦日年越しライブをなさるのでしたら、ぜひ、行かせていただきたいです。
どうぞお考えくださいませ。という思いでいます。

カウントダウンのお話をすっごく期待していたので
是非是非”哲啼的茂樹”で関西ライブしていただきたいです!!

なーんて贅沢すぎるお願いですね…(×_×;)

昨夜はお疲れ様でした。
あの場では恥ずかしくて挙手できませんでしたが、CDL行きたいです。きっと私のような人、他にもいたと思います^^;

是非ご検討下さいm(_ _)m

> Kさん
 土浦・つくばでやるならば、電車では帰れないでしょう。車か、お泊まり覚悟で来て頂かないと...。

> 北海道在住希望さん
 ご来場有り難うございます。昔池ノ上にBob Tailというライブハウスがあった頃は、ときどき哲啼的茂樹をやっていました。
 さて年越しライブねぇ。今からおさえられる会場は...。

> こまこさん
 年越しではないですけど、以前なおていでやったつくばのレストランも、今ではなくなってしまいました。顔の利く会場がなかなか...。

> 宮蘭捺さん
 ライブならば告知しますが、飲み会になってしまったら、都内某所で密かに。

> はるさん
 都内ですら難しいのに、何のツテも無い関西では尚更無理ですよ。
 ツテのたくさんある長野ならば可能性があるかなぁ。

> Nさん
 でもフタを開けてみたら、みんな紅白見ながらコタツでみかん、何て感じじゃないでしょうか。

今回は残念ながら参加できませんでした。あぁ~てつ様の美声が聞きたかった~↓
カウントダウンライブ、もしやっていただけるのでしたら是非とも参加したいです!

私もカウントダウン行きたいです!!

ぜひぜひ実行してくれたら嬉しいです(^^)

> 芝さん
 哲啼的茂樹では、1曲はてつ様の歌を入れたいんですけどね。本人があまり好きでは無いみたいです。

> くぅさん
 皆さんそうおっしゃるんですよ。でも土浦でやったりしたら、恐らく其の2割くらいしか来ないでしょう。

2度目の書き込み失礼します。

年越しライブの件、やはり今からだと場所を都内で探すのは困難ですよね…(私も少し探してみましたが)
運良くどこか見つかれば素晴らしいですが。
ただでさえお忙しい3人が会場探しに四苦八苦するのはお気の毒だなと思いました。
もし土浦で啼鵬さんのツテor実家?で良い場所があるなら…
土浦でも参加する人はたくさんいると思いますので、是非実現に向けて進めて頂ければなと思います。

> 北海道在住希望さん
 実はその「ツテ」というのが一番重要です。仮にどこかの店(会場)が空いていたとしても、一度も出演した事もなければ、顔見知りでもないところだと、「じゃ、デモ演奏を聞かせて下さい」レベルから始まる、というケースも珍しくありません。
 また年越しライブという特殊なケースだと、こちらのわがままを聞いてもらう必要がありますから。

啼鵬さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
またしても、「シゲキ」欠席してしまいました。うう・・・
てつ様、歌お嫌なんですか?私の行くてつ様のライヴでは
かなりの確立で歌ってらっしゃるのですが・・・
まぁ、最近はゴブサタで御座いますが。
私自身がなかなかライヴに行けない状況で
ありまして。トリアングロもお邪魔したいのですが。
どうやら、来年2月頃までライヴに行けないようです。
是非!来年も「シゲキ」をお願い致します<(_ _)>

そういえば、ボブテイルはなくなってしまいましたね。
あの激狭空間が懐かしい昨今で御座います。

今や予約を取るのも難しい、大忙しの人気者になられた
お三方のライヴに、来年は是非お邪魔させて下さいませ。

皆様、お身体にお気をつけ下さいね。

> 萩乃さん
 そう、昔てつ様はよく歌っていましたね。今後は1曲は歌を入れたいと思っていますが。
 相変わらず我々自体の人気はありませんよ。どうやったら人気がでるものか...。

sign05!!!!

福岡にきて哲朗さん歌ってくださぃよ(((;゚Д゚))) 私も心を鷲掴みにされたぃ(●^ー^●)

ていほうさんも歌って★


> りんなさん
 てつ様はともかく、私の歌はダメです。かつてあがた森魚さんのライブでハモりの方を担当した事がありましたが...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/46941882

この記事へのトラックバック一覧です: シゲキはカレーに始まりカレーに終わる:

« 土浦カリーマスターへの道【第二歩】 | トップページ | こだわりのセットメニュー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ