« 居眠り禁止!? | トップページ | 映画を聴きましょう:リハーサル »

2009年12月 9日 (水)

ソラミミ・クァルテット

 哲啼的茂樹でのカウントダウン・ライブも決まり、勝手に盛り上がっている今日この頃ですが、かつてカウントダウン・ライブは何度かやった事があります。HTBのジルベスター・コンサートや、なおていでもやりました。その後Out of The Standardでレギュラーを組む事になる、牛渡克之さんと出会ったのも、千葉県は八街でのカウントダウン・コンサート。

Soramimi  そして地元つくばでも、

こんな年越しライブをしました。

1997年の事です。

「ソラミミ・クァルテット」という

弦楽四重奏団でやりました。

これは現在、我が弟が主宰する

佳秋クァルテットの前身とも言うべき弦楽四重奏団。またこのときは、このBlogに時折書き込みをして下さるほーほさんが指揮をして、お客さんに「第九」を歌って頂きました。

 また年越しそばもお客さんの人数分用意しました。と言っても「●のたぬき」のミニサイズですがね。ちなみに年明け一番に演奏した曲は、ハイドン作曲「日の出」。

 さぁて今回の哲啼的茂樹でのカウントダウン・ライブ。意気揚々と決定したものの、果たしてお客さんが集まるかどうか...。もちろんてつ様のおっしゃる通り、お客3人でもやりますけどね。

« 居眠り禁止!? | トップページ | 映画を聴きましょう:リハーサル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今までも何度か年越しライブを経験されているのですね!
啼鵬さんが心配されている以上にお客さん集まりそうじゃないですか!?
どんな年越しライブになるのか今から楽しみです。
体調整えておかないと!

啼鵬さん、こんにちは
先日のなおてい@スタパでゴルゴさんに
お逢いしましたよー^^
てつ様のドコモコンサートの話などさせて
頂きました☆お元気そうで何よりでした^^

さて、カウントダウン。予約致しました
いやー、電話繋がらなくて焦りましたよ
あとは、ライヴまでに体調を整えるだけです!
啼鵬さん、一本さん、てつ様、皆さんもお体に
お気をつけ下さいねーヽ(´▽`)/ライヴ楽しみです!

こんにちわ、いつも見てましたが初めてコメントします!
カウントダウン予約しました。
電話が繋がらなくてどうしようかと思ったけど、無事にとれてよかったです!
楽しみにしてますね☆

カウントダウンの予約完了しました!
私も電話が繋がらず焦りましたが、何とか無事に。
参加される皆様、宜しくお願いします。
そして最高にHappyな年越しにしましょう!

無事にカウントダウンの予約取れました♪。
もしかして取れないかとドキドキだったので、すごく嬉しいです。
お店にいる皆さんと素敵な年越しが出来ることを楽しみにしています。

お客さん3人どころか沢山集まりそうですね♪。

> 北海道在住希望さん
 そう、不健康をするには、健康体でなくてはいけません。

> 萩乃さん
 あの頃は、まだてつ様が帰国したばかりでしたね。
 カウントダウンライブ予約が、そんなに大変だったとは...。

> はるさん
 お客さん3人くらいだと思っていたのですが、何とか大丈夫そうですね。一緒に盛り上がりましょう!

> いこさん
 結構集まったみたいですが、直前になって「やっぱ家族と過ごす!」なんて人が続出するのでは? まだ始まってみないと分かりませんねぇ。

うぁ、突然自分の名前がぁ!

こういうのやりましたね~。12年前ということは、前回の丑年ですか!面白かったですね。
今年の大晦日はたぶん新潟にいるので、カウントダウンライブには身体は参加できませんが、酔って幽体離脱して、魂だけは参加させていただくかも知れません(笑)

> ほーほさん
 おっと、ちょうど一回り前だったとは!私も若かったものです。今回も「第九」やろうかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソラミミ・クァルテット:

» カウントダウン [muttershout]
カウントダウンライヴに向けて 盛り上がってらっしゃるという 「哲啼的茂樹」メンバー様。 しかしまぁ、予約の電話が 繋がらなかった時には「まじ?」 と、思いましたよ。 誰ですか?客3人でもやる、 とか言ってた人は!! 3人どころの騒ぎじゃねぇ。 10分も電話繋がら... [続きを読む]

« 居眠り禁止!? | トップページ | 映画を聴きましょう:リハーサル »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ