最近のトラックバック

« シゲキはカレーに始まりカレーに終わる | トップページ | ライス単品 »

2009年12月 6日 (日)

こだわりのセットメニュー

 分かっちゃいるけどやめられない。セット・メニューは、当たり前だけどカロリーが高いし、何故麺類とご飯と、炭水化物を?と言われるのも良く分かります。と言っても、思い返せばガキの頃からラーメン、ライス、餃子のセットを食べていた私。今更止めるのも難しいけど、これが止められれば、もっとスリムな体型になるかな。

Ohzekiset  そのセット・メニュー歴、

20数年という私が、

恐らく初めて対峙したもの。

ミニうな丼とミニたぬきそば。

ここまでは普通ですが、

何と其れに味噌汁が!

 通常この手のセット・メニューは、汁物は麺類の汁で代用(!?)されるもの。冷やしそばならともかく、普通の温かいそばで、当然つゆもあります。其れらに味噌汁という組み合わせ。相当こだわっているのでしょうな。

 そう言えば広島には、どんなメニューにもライスをサービスする中華屋さんがあると聞きました。当然炒飯にも!

« シゲキはカレーに始まりカレーに終わる | トップページ | ライス単品 »

コメント

「何と其れに味噌汁が!」
というコメントに思わずプッっと噴出してしまいました。
すごいですね、汁物で攻めすぎです。
お腹、タップンタップンですわ。
松屋のカレー+味噌汁も私にとっては意外ですが。
若い頃は私もセットモノをよく食べていましたが・・・最近はダメですね、昔みたいには食べれません。←トシトッタ
それにしても啼鵬さんってほんとよく食べる方なんですね~。
頼もしい!!!

> 北海道在住希望さん
 実は私もカレーに味噌汁は面食らいました。我が家ではカレーのときに、味噌汁を付ける習慣はありませんでしたから。

啼鵬様は十分スリムだと思いますが…?

それにしてもあまりお目にかかることのないセットですね。

たぬきそばに味噌汁~???
確かに今までお目にかかったことの無い
摩訶不思議なメニューですね・・^^;

誰もがツッコミ入れたくなるメニューですね。
一瞬、何かの間違いかと思いますよ。
完食したら水っ腹間違いなし!!
塩分も気になるところです。

> ジーナさん
 それが...。●ぐと凄いです(涙)。

> junkoさん
 間違えてだした、とも思われませんし。

> Kaoさん
 そうでもないですよ。たぬきそばはミニサイズで、もっと言うとサイズの割に麺が多いので、汁は少なめです。そして味噌汁はお椀一杯。下手したら普通サイズのラーメンより汁分は少ないかも。
 塩分は保証出来ませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/46946188

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのセットメニュー:

« シゲキはカレーに始まりカレーに終わる | トップページ | ライス単品 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ