最近のトラックバック

« 石の海のOOSAKI病 | トップページ | 優秀な日本製品 »

2010年1月21日 (木)

代替わりしても

 やはり今年もこの病気とは離れられませぬ。前から気になっていたお店に行くと、「営業中」の幟は立っていますが、シャッターが閉まり、電気もついていません。仕方なく他の店へ。

Sasagawahonpo  この店も前から

気になっていました。

同じ道路沿いに、

系列の洋食屋さんがあり、

そちらには入った事があったのですが、

こちらに入店すると、客は我々1組。結局食べている間、(夕食時にも関わらず)他にお客は来ませんでした。

 ちなみにこのお店は、私が知るだけでも3代目。ときどきあるでしょ、よく店が入れ替わる場所って。初めて知ったときが喜多方らーめんの店でした。今でもその名残が外観にあって、黒字に白の格子模様が見られます。そこから中華屋さんに代わり、今のしゃぶしゃぶ&すきやきの店になりました。

 でも夕食時でこれではねぇ...。

« 石の海のOOSAKI病 | トップページ | 優秀な日本製品 »

コメント

おいしいお店でも場所や周辺の住民層によっては、うまくいかないんですよね。時には場所が良くてもダメなときもある。

なので近所に新しいお店ができたら、つぶれないうちに味を見に行かなきゃ、と思ってしまう無礼極まりない私です(笑)

食べ物屋さんだけに限らず、お店の経営って難しいですね。

この店に行くのであればまず竜巻で全国的に有名になった所の近くにある本家の方に行かないと・・・ハンバーグが良いらしいですがお勧めはやはりステーキでしょうね・・・よろしければ私が偵察に行っても良いですよ・・・軍資金をお願いしますがね。

同じ駅前でも「あちら側」と「こちら側」で少し立地が違うだけでも客の入りが変わりますからね〜。
夢膨らませて開店したんだろうな〜と考えてしまうと切ないです。
(失礼ですね…)
味に問題ないとなると運が悪かった?!

ていほうさんこんばんは。
夕飯時でにぎわっていないなら、ヤバイですね。
次行くとまた違うお店になっているかも?
気がつくと、違うファミレスになっている所が、
うちの近所にありますよ。国道沿いなのに。
外食産業もなかなか厳しいようです。

数年前、私が働いていた蟹料理屋では昼2組、夜0組という素晴らしい記録が出ましたよ!ランチタイムの2組なので、売上は悲惨でした…。そこはオープンして一年半で潰れましたが…。

もし啼鵬さんが私の地元に来たことがあればわかるかも?
一番有名なのはぞうの国。その市の市民会館の近くです。よく有名アーティストがライブやってます。
ちなみに昔はちゃんこ屋でした(チェーン店)

> ジーナさん
 そうなんですよ、私も「美味しい」と思っていた店が、いくつも潰れていったのを見ています。逆に不味いのに、何で続いているんだろ、というのもありますがね。

> ゴルゴさん
 だからそこにはもう行ったと書いてあるでしょ。実証済みよ。尤も、系列と知ったのは今回だけどね。

> 北海道在住希望さん
 実は今回、私と家族とで意見が分かれました。最近しゃぶしゃぶを安く食べさせる店が増えましたし、競争も盛んですから。
 私はダメだと思いました。しゃぶしゃぶであの肉厚はちょっと...。

> こまこさん
 ちなみにこの店の隣が、このBlogで最も登場している、あのY岡家です。更に周辺には、つくばで最も流行っている中華屋さんがあります。

> 唯さん
 やはりあるんですねぇ。昼時や夜に「何で客いないの?」って店はときどきあります。
 ぞうと言えば...。でもその県はとても頻繁に行っていますが、市自体は行った事がありません(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47352959

この記事へのトラックバック一覧です: 代替わりしても:

« 石の海のOOSAKI病 | トップページ | 優秀な日本製品 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ