最近のトラックバック

« 有料道路が無料に | トップページ | 土浦カリーマスターへの道【病発症】 »

2010年1月27日 (水)

土浦カリーマスターへの道【第五歩】

 本当は昨年内に第五歩まではいきたかったのですが、年明けにずれ込んでしまいました。

Currymadonna  今回はスイーツです。

実はこの五歩目には、

別の店に行くはずでしたが、

ランチ営業をしていないのに、

昼時に行ってしまい断念。OOSAKI病とも言えないくらいのミスです。

 そしてこのお店に行ったときです。店員のおばちゃんにスタンプ台紙を出すと、何と4個目の欄に判子を!

て「ありゃ、おばちゃん!ここは前の店んとこなのよ」

おばちゃん「あれ、そうなの、ゴメン」

ようやく5個目の欄にスタンプ、いや判子をもらい、店を後にしました。

Stamp5th_2  そしてスタンプ5個毎に、

この「土浦ツェッペリンカレー Deluxe」

がもらえるのですよ!

集めた台紙を土浦商工会議所に持って行きました。

 昼休み時間だったので、省エネのため部屋は薄暗く、職員の方も2人しかいませんでした。更に担当者は外出中。代わりの方が対応して下さいました。電話で担当者さんと話している様子。

「この台紙は回収?

 だって土浦カリーマスターを目指してもらうんだから、

 この後も続けるでしょ。

 んじゃぁ、コピーをとっておくのね。

 分かった、んでデラックスの方?

 あぁ、其れ1箱ね」

 ってな感じのやりとりをされて、私にこのカレーを。ちなみに私、ノーマルのは食べた事がありますが、デラックスは初めて。サイトではノーマルの方しか紹介されていませんが、たしか値段の差が¥150くらいあったかと。

 そして第六歩では衝撃の...!?

« 有料道路が無料に | トップページ | 土浦カリーマスターへの道【病発症】 »

コメント

ていほうさんこんにちは。
ほのぼのとする会話が繰り広げられていますね。
スイーツが気になります。よく見るとれんこん入り?
ネーミングも、まどんな?
カレー?味?でもスイーツ?

詳しい情報を希望します。

どんどん興味がわいてきました。カリーマスターへの道。それにしても、スタンプラリーって、貰う側と押す側に微妙な温度差がありますよね。

【第五歩】達成おめでとうございます。
スイーツ第2弾ですか。
第六歩も期待しております。

> こまこさん
 「レンコン入り」は土浦カレーの必須科目です。土浦伽哩物語の認定メニューは、必ず何らかの形でレンコンが使われていますね。何しろ土浦は日本一の生産高ですから。
http://www.tsuchiura.jp/sugiyama/index.shtml

> あさみすとさん
 そもそもこのスタンプ・ラリーは、お店側もどれだけ認知しているのでしょう...。行く度に「今回は押してもらえるかなぁ」と不安になりますよ。

> 北海道在住希望さん
 本当は五歩目、十歩目、十五歩目、というところにスイーツをもってきて、デザートのような感じにしたかったのですが、一歩目でいきなりデザートでしたからねぇ。
 そして第六歩は...!?

私の職場の隣の席は、土浦出身で現在、筑波住人の茨城をこよなく愛する男の子。私は、ていほうさんのブログの茨城ネタをその子に聞いてさらに深く(?)勉強(!?)しています(笑)Y岡家、MAX COFFEE・・・土浦カレーフェスティバルにも行ったそうです。明日は、土浦ツェッペリンカレー について聞いてみます!

> 悠さん
 おぉ、そのような方がいらっしゃいますか。土浦は歴史の町。まだまだ知らない事もたくさんありまする。
 その方にもよろしくお伝え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47404043

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦カリーマスターへの道【第五歩】:

« 有料道路が無料に | トップページ | 土浦カリーマスターへの道【病発症】 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ