最近のトラックバック

« てってい的に年明けて | トップページ | エコは足下から!? »

2010年1月 2日 (土)

まずいもの探検記【其の弐拾八】

 新年早々定番のネタですが、私自身は今月控えた、初の舞台音楽監督作品「石の海」の制作で、家にこもりっきり。なのでこういうストックからBlogにアップ致します。

 遡ること2週間ほど前。つまりは「新入隊員歓迎!」の記事(2009年12月28日参照)よりも前です。ギタリストの金庸太さんと、私の自宅から一番近い店舗へ。実はこの店舗、ついこの間オープンし、私なんぞは驚愕したものです。

Yamaokakasumi  そしていつもの、

醤油味に脂少なめを。

しかしながらセットメニューが

お得だったので、

またもや頼んでしまいました。餃子がダメダメなのも分かっていたんですがね。ちなみに金さんもセットメニュー!

 そして食べ終え店外に出ると金さん、「連れて行って頂いておいて言うのも何ですが...」と、私の期待した辛口批評を。

 年も明けた事なので、ここでおさらい。私が今まで制覇した店舗です(順不同)。

●牛久店(これが1号店)

●土浦店(病み上がりで行って、何となく元気になりました)

●阿見店

●結城店(関城吹奏楽団の人と行きました。2009年3月5日参照)

●守谷店(更に検証を続けたくなった問題店。2007年3月25日参照)

●つくば店(2008年1月11日参照)

●つくば中央店(まさかのつくば市内2店舗目。2008年11月28日参照)

●かすみがうら店(今回の店)

●高田馬場店(臨時隊員NAOTO君と行きました。2009年11月10日参照)

●狸小路4丁目店(2008年12月30日参照)

●新すすきの店(2008年10月30日参照)

●帯広店(2009年10月15日参照)

 んな訳で12店舗。もちろんこれは12回行ったという事ではありませぬ。1号店には3回行った他、数回訪れている店舗が他にもあります。Blogをやる以前とかね。

 果たして今年はどれだけ検証出来るでしょうか。それこそスタンプ・ラリーでもやって欲しいですわ。この数は、決して真のフリークにも引けを取らないのでは?

« てってい的に年明けて | トップページ | エコは足下から!? »

コメント

noodle

あけまして、おめでとうございます♪

スタンプラリーとってもステキですね。

ていほうんさんのマニアックぶりに、うっすら感動さえ覚えます。

その探究心が、音楽にも反映されて、一味違った「啼鵬」さんテイストになっているんだろうなぁ…と、感心してしまいます。


ものを大切にするところとか、それもステキテイストですね。

(*゚▽゚)ノ

この店が気になって、以前HPを見てみました。
店側は絶対的な自信を持っているようですが、そんなに麺が○○○のでしょうか!?
しかし、札幌に行ってまで検証するとは勉強熱心ですねぇ。
もしポイント制であれば、啼鵬さんは「1杯無料」くらいの特典が得られるくらい食しているのでは?

いつか臨時隊員として検証したい・・・と思います。狙うは1号店!

私もこのお店が近くにオープンしたのには、びっくりでした。

私事ですが、昨日今年初のカレーを食べてきました。
あのジンギスカンのお店です。
一緒にカレーパフェも食してきましたよsign01
思っていた以上に美味しですねsign01驚きました。
今年も、ていほうさんの食べ物ネタ楽しみにしています。

お味(麺?)に関して微妙なコメントの数々を裏切るかのように、意外や店舗が多いのに驚きました。

しかも「制覇した店舗」という表現から察するに、まだまだあるのでしょうか。急いでHPを検索してみたいと思います(笑)。

お仕事お疲れ様です。
お宅にこもりきりとのこと。定期的に伸びをしたり、お風呂上りにストレッチをしたりして、お身体を労わってくださいね。

> kさん
 探求心とマニア心は紙一重。まだまだ飽くなき検証は続きまする。

> 北海道在住希望さん
 実はこの店、以前サービス券を発行していた事がありました。何枚か集めるとラーメン一杯無料とか、特典がありましたが、好きで行っている訳では無いので、貯まりませんでした。

> kanaさん
 おぉ、行かれましたか。でしょう?あのパフェは明らかにスイーツです。そんなハイレベルのスイーツが地元で食べられるのは嬉しいですよ。

> ジーナさん
 この店、ラーメン店としては数少ない上場企業なんですよ。なので規模は凄いです。
 今年はもっと西の方を制覇かしら。

あけましておめでとうございます!ごちそうになっていながら、とんこつの脂分のせいでしょうか、つい口が滑ってのあのコメント、大変失礼いたしましたcoldsweats01 でも何故かまたチャレンジしたくなりますね。今度はしょうゆとすでに決めておりますのでまた伺った折にはよろしくお願いいたします。今年もよろしくお願いします!

> ギタ菌さん
 いやぁ、こちらこそ。探検隊に付き合わせてしまい、申し訳ありませぬ。でも貴重なご意見でした。
 演奏、探検共々またご一緒しましょう。

あけましておめでとうございます。

私の住む道南には3店舗あり、わが町にもあります。
一番大きな函館市にはないのが不思議です。
まだ食べたことがないので、今年は隊員になるべくチャレンジしてみます!

> けんさん
 おぉ、ありますか。以前は違ったのですが、今ではこの会社、北海道が本拠地ですからね。
 北海道の方の話だと「あんなのラーメンじゃない!」と言う意見も聞かれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47188152

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の弐拾八】:

« てってい的に年明けて | トップページ | エコは足下から!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ