最近のトラックバック

« 代替わりしても | トップページ | 久しぶりの重症 »

2010年1月22日 (金)

優秀な日本製品

 昨年クラッシュしてしまった、私の腕時計。見積もりを出したところ、同等のアウトレット価格以上の修理代がかかる事が判明し、諦めました(2009年12月30日参照)。

 もちろん捨てるには忍びなく、取り敢えず机に飾って(!?)いたのですが、見ると秒針が何となくもがいている様子。

Waveceptercrash  どうやら割れたガラスが、

針を邪魔しているのです。

思い切ってそのガラスを

除去してみました。

するとちゃんと動き出すではないですか!

 割れたのはガラスだけで、意外にメカの方は大丈夫だったのかも知れませぬ。そもそもこのメーカーは、もう四半世紀以上も前に、衝撃に強い腕時計を開発、販売しております。このシリーズは、特に衝撃に強いものではありませんが、それでもちょっとやそっとの事では大丈夫なのでしょうか。

 そもそも日本製品は、例えば携帯電話の場合、車で踏んでしまい、液晶がバリバリになっても、通話は出来たりと、タフさを売りにしていないものでも、意外と頑丈だったりしますからね。

 ちなみに私はやった事ないですヨ、PHSを車で踏んづけるなど。

« 代替わりしても | トップページ | 久しぶりの重症 »

コメント

象が踏んでも壊れないみたいな・・

ていほうさんこんばんは。
日本製の時計は作りが良いと言われますが、
これほどまでとは。驚きです。

PHSなんて、懐かしい!
違うところで、感激してしまいました。

時計は電池がしっかりしてたら動くものなんですねー。
「車で壊す」で思い出しました。某ギタリストのT朗さんが2つあったサングラスを2つとも車で轢いたとか…。

下の、サングラスじゃなくて伊達眼鏡でした(汗)

PHSを車で・・・って、やったんですね。
それにしても、表面ガラスがなくなっても動いてくれている時計、なんだかありがたい気持ちになりますね。

> junkoさん
 私が愛用していたPDA HP200LXは、外国製品でしたが、象が踏んでも壊れない、というのが売りでしたが、ヒンジ部がダメになりました。

> こまこさん
 私がPHSのユーザーであることはご存じでしょ!Blogに登場していますぜ。しかもDoCoMoのPHSからの乗り換え組ですヨ。

> 唯さん
 ありましたねぇ、そんな事。確か「踏まないでぇ!」と絶叫したような。

> 北海道在住希望さん
 だらかやっていない、って書いてあるじゃないですか。自慢じゃありませんが、人為的ミスでモノを破壊したのは、この時計の他、殆ど記憶がありませんよ。
 車で携帯を踏んづけたのは、家内です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47361413

この記事へのトラックバック一覧です: 優秀な日本製品:

« 代替わりしても | トップページ | 久しぶりの重症 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ