最近のトラックバック

« 土浦カリーマスターへの道【第七歩】 | トップページ | 徳島のおもひで »

2010年2月24日 (水)

長野日赤病院で8回目!

 昨年の2月には「~7回目!」という記事を書きました(2009年2月26日参照)。もう1年経つのです。

Fureai2010a  今回は何と、

新しい棟での演奏。

しかもまだ竣工式もしていないという新しさ。

我々がこけら落としをさせて頂いたような感じでした。

Fureai2010b  月に1度開催している

「ふれあい広場」ですが、

我が長野バンドネオン倶楽部は、

これまで8回出演。どうやら最多出演団体のようです。

 今回の特筆事項としては、毎回入れている歌の曲を「君恋し」に選定。私の世代には殆ど縁の無い曲なのですが、最近では演歌歌手ジェロがカバーしたようです。今回の患者さんは年配の方が多く、戦後フランク永井がヒットさせたこの曲を、かなりご存じの様子。皆さん一緒に歌っていました。

 もちろん今回はTango風に編曲したバージョンで。

« 土浦カリーマスターへの道【第七歩】 | トップページ | 徳島のおもひで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47655889

この記事へのトラックバック一覧です: 長野日赤病院で8回目!:

« 土浦カリーマスターへの道【第七歩】 | トップページ | 徳島のおもひで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ