最近のトラックバック

« 徳島のおもひで | トップページ | またの名をString Bass »

2010年2月27日 (土)

幼稚園の発表会で

 知人が園長を務める幼稚園の発表会に、弟と2人で出演してきました。サプライズ・ゲストという扱いですが、サプライズされる程の柄ではありませんがね。

Ishiokayouchi2  場所はお隣、

石岡市の市民会館。

同じ県南地域の石岡市ですが、

殆ど行く機会は無く、

市民会館も初めて訪れました。

 驚いたのはお遊戯をしている園児。かなりたくさん居て、客席はそのご家族の方で、約800席がほぼ満席状態。

Ishiokayouchi1  年長さんと思われる園児達は、

私に挨拶してくれました。

私と弟はアンコールも含めて、

4曲演奏。

果たして彼らの耳にはどう聞こえたでしょう...。

 ところで石岡市と言えば、石岡第一高校には造園科があり、私の幼なじみが学びました。幼稚園から中学校まで一緒だった彼は、小学生のときに我が家の庭いじりを手伝い、其れが今の職業の原点と語っていました。

 うちの庭もそろそろ彼に頼もうかしらねぇ。

« 徳島のおもひで | トップページ | またの名をString Bass »

コメント

久しぶりのコメントです。パソコンが復調しましたので・・・
800人収容の場所でピアノとヴァイオリンの二重奏は大変でした。今度は幼稚園でまたお聞かせできればいいですね・・・

> ゴルゴさん
 お疲れ様でした。弾いている側では、一応成立していると思っていたんだけどね。しかも意外とホールも響いていたと思っていたのだが。
 実際は違っていたのかも...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47682153

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の発表会で:

« 徳島のおもひで | トップページ | またの名をString Bass »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ