最近のトラックバック

« タンメンとは!? | トップページ | 県央進出!? »

2010年2月 8日 (月)

波崎高校文化部発表会

 茨城県の最東部に位置する神栖市は波崎。拙作を演奏して下さる波崎高校吹奏楽部の事は、度々このBlogでも紹介しました。その波崎高校の文化部発表会に出演してきました。先週に引き続き、2週連続で吹奏楽との共演です。

Hasakibunka3  その名の通り、

文化系の部活動の

発表会です。

ロビーでは様々な部が発表していました。

Hasakibunka2 工業系の学科もある

学校なので、

こうしたものもパフォーマンス。

いつかNHKのロボットコンテストに出場するような逸材も生まれる事でしょう。

Hasakibunka5  一際目を引いたのが将棋部。

何と一般の人も対象に、

懸賞将棋をやっていました。

私なんぞは駒の動かし方も

ままならない程のド素人。

Hasakibunka6 懸賞品目当てで

盤面に向かっても、

彼らの相手ではありませぬ。

それにしても賞品が少々レトロでしたが...。

Hasakibunka1  ステージでの発表は、

吹奏楽部と演劇部。

何と暖房が故障というハンディを背負い、

冷え冷えの楽器でピッチも上がりにくい中、演奏しました。

Hasakibunka7  ちなみに演奏した曲は、

先週のとほぼ同じ。

しかしながらこちらは、

部員十数名のアンサンブル。

1人1人の負担が大きいのですが、皆さん頑張りました。

Hasakibunka8  最後の生徒会長挨拶も、

何となくうるうるきましたねぇ。

弱いんですよ、こういうの。

何しろ文化系の部のみならず、運動系の部員諸君も手伝い、この日の準備を重ねてきましたからね。

Hasakibunka9  そして後片付けも終え、

お約束の

「みんな、家に帰るまでが発表会だからな!」

« タンメンとは!? | トップページ | 県央進出!? »

コメント

高校生の頃は芸術コースの書道をとっていたので、懐かしい風景です。


懸賞、本当にレトロですね!仮面ライダー?FCの…

学生さんとのふれあい、若返りますよね♪笑
またトランペットも吹きたいなぁ…

会場の暖房が故障だなんてハンディというか事件に等しいですねぇ…
緊張して指先が冷たいうえに楽器も冷え冷えで……
部員の皆さんは、練習の成果や実力を存分に発揮できたのでしょうか?
でもきっと楽しかったでしょうね。

> 智子さん
 今回は控え室も高校生と一緒でしたし、演奏した殆どの曲が、彼らとの共演でした。何か一緒に作り上げた感がかなりありましたね。

> ののさん
 演奏している方も、そして聞いているお客さんも大変だったのではないでしょうか。控え室の暖房がきいていたのが、唯一の救い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47512111

この記事へのトラックバック一覧です: 波崎高校文化部発表会:

« タンメンとは!? | トップページ | 県央進出!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ