最近のトラックバック

« 県央進出!? | トップページ | 自らストリングス!? »

2010年2月10日 (水)

ラーメンロード!?

 土浦から神栖市波崎に行くには、ずっと一般道を行きます。最終的にはR124を下るのですが、その道沿いには割とラーメン屋さんがあるんですよ。車を走らせながら、目で確認しただけで20軒ほど。その他バーミヤンや普通の中華屋さんなど、ラーメン「も」出す食堂はかなりあると思われます。

 ちなみにこの20軒というのは、R124の20kmくらいの間。20kmと言えば相当な距離ですが、車では30分弱。この地域の徒歩移動は考えにくいので、例えば都内を30分歩いた中に20軒もラーメン屋があるようなもの。多いのか少ないのか...。かと言って、神栖市がラーメンの町というような事も聞いた事はありませんがね。

 今回訪れたのは波崎高校生に聞いた、●●いと評判の店。チェーン店で先のR124沿いにもありますが、今回の店舗はそのラーメンロードからは少し外れた所にあります。私の他、波崎高校の先生(まずいもの探検隊員)と、吹奏楽部OGで訪問。

Umenoya_2  結果から言うと、

普通に美味しい店だったので、

探検隊的には×。

どうやら●●いのは別の店舗のようで...。

 ここで1つエピソード。遅れてきた吹奏楽部OG。「せんせぇ~、携帯なくしちゃった」と、そこへもう1人のOG「あれ、あんたの携帯から電話よ」 これは拾った人が着信履歴からかけたのかな!? そして持ち主が通話。

「すみませ~ん...って、お父さんかい!」

 拾った人がお父上で良かったね。

« 県央進出!? | トップページ | 自らストリングス!? »

コメント

な~んだ、●●くなかったんですかぁ。残念↓↓読み始め、探検隊の活躍をきたいしたのに…それでカテゴリは「まずいもの」じゃなくて「ら~めん」なんですね。
最近は探検隊は活動休止なんですかぁ?

エピソードのポイントは、見るからに若い女性のものと思しき携帯を拾ったお父上が、それが娘のものと知っててかけたのか(だとすれば、なかなかお茶目なお父上ではないですか)、それとも持ち主を未知の若い娘と思い込み、ちょっとムフフでアヴァンチュールな気分でかけたのか(きゃぁ~、なんて横縞、じゃない邪まなお父上!)、どっちかな?ってとこですかね。

ラーメンじゃないんですが、つくばから上野駅経由東京駅行きの高速バスに乗ると、御徒町を過ぎたあたりからの昭和通りに立ち食いそば屋が適当な距離をおいてぽつんぽつんと並んでいることに気づきます。富士そば、小諸そば、せんねんそば、ゆで太郎等々みんな違う店なので、いつかはしごしてみたいと思っていますが、一度には無理だろうなぁ。

波崎高校の先生はまずいもの探検隊員なんですかー。
チェーン店なのに店舗によって不味い店ってありますよね。
まさに啼鵬さんのコメントの中にもある有名店。私の地元にあるその店は、、、正直不味いです。多分味はマニュアル通りなのでしょうが、麺茹で過ぎとか、油多すぎとか・・・
味じゃない不味さってどうにもなりません。

20kmの間にラーメン屋さんが20軒もあって、しかも共存してるのが不思議です。常識的に考えたら、美味しいお店だけ残ると思うのですが。
それとも今回のようにどのお店も普通に美味しいのでしょうかねぇ。

> ののさん
 もちろん活動はしていますが、なかなか行き当たりませんねぇ。意外に難しいかも知れません。

> ほーほさん
 昭和通り沿いならば、私も何軒か行った事がありますね。学生時代天ぷらそばが¥200代だった事もあり、結構利用しました。ちなみにそのそば屋、つゆが蛇口から出ていました!

> 北海道在住希望さん
 ほぅ、そのまずい店、また行きたくなりますか? もしそうならば私の求める究極のまずいものです。
 人間の恐いモノ見たさの心理。結構難しいものです。

> ジーナさん
 その中で流行ってそうなのは2軒くらいです。逆に閑散としているので、共存しているのかも(笑)。

父上はギャグでした(*´∇`)

まったく……
チャーミングです

> 携帯落としたOGさん
 おぉ、書き込み有り難うございます。そして色々お疲れ様でした。
 お父上様は楽しい方ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47533578

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンロード!?:

« 県央進出!? | トップページ | 自らストリングス!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ