最近のトラックバック

« 変わりゆく秋葉原 | トップページ | 打ち上げまで含めて »

2010年3月16日 (火)

100,000km突破

 2006年6月に購入した愛車HONDA HR-Vも(2006年6月25日参照)、とうとう10万キロを突破致しました。

Hrv100000a  購入時は34,000kmでしたから、

もう6万キロ以上乗った事になります。

もともと軽乗用車に乗っていた私。

荷物が多いときに都内へ出掛けるのは元より、福島や長野と、地方にも結構行きました。高速道路での移動が増えたので、普通乗用車に乗り換えたのでした。年間の走行距離を考えると、恐らく普通の人よりは乗っているでしょうか。

 買ったときには10年は乗ると宣言したものの、もちろんその気持ちには変わりはないのですが、こう世の中が「エコ」となってくると、抜群に燃費が良い訳ではないこの車に、ずっと乗り続ける事がエコなのかどうか。それでも通常走行では13km/l前後の燃費ですし、特に不具合もありませぬ。そもそも私は、この車のスタイルの惚れて買ったんですから。

 来年1月が車検ですが、見積もりや車の状態次第ではどうなるやら...。

Hrv99999  ついでに撮っておきました。

« 変わりゆく秋葉原 | トップページ | 打ち上げまで含めて »

コメント

ていほうさんこんにちは。
祝★10万キロ!乗りましたね。短期間で凄いです。
今の車10万キロくらいじゃ壊れませんよね。
燃費もいいみたいですね。
さすがHさん。エンジンもよく回るみたいですし・・。
ウチの愛車はもうすぐ、77,777キロになります。
その時は、私も記念に撮っておきたいと思います。

私の車は19万km越えてますよ(笑)エコを抜きにすれば、車って20万、30万km越えても走るからすごいですよね。

さて、目前に車検を控えてますので、ちょっとドキドキしております。

> こまこさん
 逆に出かける仕事がないときは、殆ど乗らなかったりするんですけどね。今年も遠出する予定もあるので、結構乗るでしょう。

> ジーナさん
 おぉ、乗っていますねぇ。以前JAFの雑誌で、車はどれくらい乗れるのかという特集がありました。70万km乗った車もありました。

すばらしい!
エコを意識するなら、次はCR-Zですか?www

> 中村屋@鳥取さん
 実はディーラーに見に行ったんですけどね。やはり基本スポーツカーなので、後ろの席は狭いし、チビを乗せるにも2ドアでは厳しいです。しかしCR-Zは今後の車の方向性の大きな一歩だと思うんですよ。次のエコカーに期待が高まりますな。
 ところでアドレス変わりました?一度ご連絡下さい。鳥取出没情報をご提供!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47826391

この記事へのトラックバック一覧です: 100,000km突破:

« 変わりゆく秋葉原 | トップページ | 打ち上げまで含めて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ