最近のトラックバック

« 土浦カリーマスターへの道【第十一歩と十二歩】 | トップページ | 一番近い交番 »

2010年3月19日 (金)

店のイチオシが!?

 久し振りに入るのに勇気のいる店でした。そもそもこの通りは、かなり怪しい店構えがずらり。もう選り取り見取りという、我が探検隊にとっては、格好の場所。

Shinatora2  実はこの店、

既に隊員が下見に行っています。

しかしそのときは食べず終い。

何でかって? お店は開いているのに、お店の人がいなかった。のか、お店の人が客だった!? とにかく「相当凄いっすよ」と言われて来ました。以前この隊員とは、他の店も検証(2009年8月5日参照)。

 そして今回入店すると、ちゃんと店員さんはいました。そして私はタンメン、同行した学生さんは味噌ラーメン、更にこの店を見つけてきた隊員は、店員に「この店のイチオシは何ですか?」と聞き、「広東麺」というので、其れをオーダー。ついでに餃子も。

Shinatora1  壁にはびっしりと写真。

何故か餃子の写っているものも。

その餃子、

なかなか美味しかったですよ。

そして私のオーダーしたタンメンは、普通。味噌ラーメンも可もなく不可もなく。問題は店イチオシの「広東麺」。

 食べている隊員が困った顔で携帯電話を私に見せました。「味がない」と打ってありました。おかしいな、見た目は味がついていそうなのに、それも濃そうな味が。

 その昔、私が高校に通っている頃。近くのスパゲッティ屋さんでの話。ナポリタンもイタリアンも美味しいのに、店のイチオシのミートソースが不味かったのです。その話を思い出しました。

 これはまずいもの探検隊の探求するテーマの1つです。つまりはお店お奨めのものが「まずい」。しかしお店は美味しいと思っているので奨める。だけど不味い。でも奨める...。

 恐らくいるんだろうね、ミートソースも広東麺も「美味しい!」と思った人が。

« 土浦カリーマスターへの道【第十一歩と十二歩】 | トップページ | 一番近い交番 »

コメント

今回のお店の広東麺も気になるところですが、それよりもミートソースのまずいものの方が気になります。
ミートソースがまずい???
想像がつきません。
想像のつかない味というのは興味をそそりますね。「まずいよ」と言われると「どれどれ」と試してみたくなります。
でも結果・・・後悔しますが(笑)

福太郎さんのキャンペーン始まりましたね!
がんばって応募します!!!

啼鵬さん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
ところで、タンメンに酢を入れるのは
邪道ですか?大抵のまずい食べ物に
ポン酢をかければ何とかなると
思っている私は、たぶん、味のない
広東麺に酢を入れ「食べられる!」
と、言うでしょう・・・

福太郎さんのキャンペーンを
北海道在住希望さんのコメントで
初めて知りました。が!私の自宅近辺には
福太郎さんどころか、先ず薬局が
ありません。非常に残念です。この風邪を
一体どうしてくれようと思う今日この頃です。

来週末、祖母の一周忌です。家族は土浦に
飛びますが、何故か私は呼ばれていません。
非常に残念です。。。。

> 北海道在住希望さん
 ミートソースというよりは、見た目そぼろ何とか、という感じだったような記憶があります。スパゲッティよりもうどんに合う感じで、おおよそ西洋の料理には向かない味でしたねぇ。

> 萩乃さん
 邪道だとは思いませんが、私は基本、なるべくデフォルトの味を重視します。それは作った人に対しての敬意です。酸味は食欲をそそるものなので、酢をかけるのは非常手段ですね。
 ちなみに私は酸味フリークですが、それは元々酸味のきいた料理のみです。

どの辺ですかね?私は行ったことはありますですかね?

> ゴルゴさん
 これは鹿島の店だ。君は行った事は無いだろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47854633

この記事へのトラックバック一覧です: 店のイチオシが!?:

« 土浦カリーマスターへの道【第十一歩と十二歩】 | トップページ | 一番近い交番 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ