最近のトラックバック

« 土浦カリーマスターへの道【第十四歩】 | トップページ | 大岩祥浩先生お別れ会 »

2010年3月29日 (月)

土浦カリーマスターへの道【達成】

 最後にやった土浦カレーフェスティバル(第6回)が、昨年11月。それから約4ヶ月で、土浦伽哩物語認定メニューを食べ歩き、ようやく15店制覇。いやはや、メニューの消滅や店そのものの消滅にもあい、大変な道のりでした。その最後を飾ったのが、行方不明だったお店。このBlogに目撃情報が寄せられ、見つけた次第です。

Hasden4  ちゃんと認定店の幟もあり、

お店も開いていました。

相手をしてくれたのが、

俳優●とん●さんに似た感じのおじさん。「そう、マップ見て来てくれたんだ。普通の判子でいいの?ちょっと取ってくるね」と、最後の欄に捺印して頂きました。

Hasden1  たこ焼きを買うスタイルとしては、

持ち帰りが多いと思いますが、

せっかくなのでその場で食べて行く事に。

手作り感ただよう食堂。窓の外には常磐線。もしかして「鉄」にはたまらないかも。

Hasden2  壁には古めかしい、

「ラジカセ」です。

中には演歌のテープが入っておりました。

ちなみにこの隣には宿直室のようなおじさんの部屋が。

Hasden3  そして認定メニューのたこ焼き。

まぁ、少々写真と違いますが。

それに食べてみると、

「ありゃ、これもっとカレー味効かせても良いかも」...と言うよりも、あまりカレー味はしませんでしたねぇ。もちろんレンコンは入っていましたが。あと焼きそばと味噌ラーメンを家族で食べましたが、しめて¥1,000!

 さて、ようやく15個集めた判子、もといスタンプ。この日が土曜日だったため、恐らく商工会議所は休みだろうと、週明けの月曜日に行く事にしました。【つづく】

« 土浦カリーマスターへの道【第十四歩】 | トップページ | 大岩祥浩先生お別れ会 »

コメント

カリーマスター達成おめでとうございます!いやー、実は今年度中(つまり明後日までね)に達成しないと、年度替わりをきっかけに企画自体が消滅してしまうのではないかと密かにドキドキわくわくしていたのですよ。
週明けの今日からは「マスター」とお呼びしなければなりませんね。

土浦カリーマスターへの道【達成】おめでとうございます!!!!!
いや〜、ちょっと感動してます。
何事もやり遂げるって素晴らしいですね。
お祝いしないと!
認定証見せて下さいね〜

15個達成おめでとうございます。

たこ焼き屋さんがちゃんとあって良かったです。

でも15個までいろいろありましたね~
お疲れ様でした。
カリーマスター認定証ぜひ見せて下さいね。

おめでとうございま~す!15個集めるのは大変でしたね。さすがていほうさん!
プロフィールにも付け加えた方が良いのでは(笑)

ていほうさんこんにちは。
とうとう達成しましたかっ。おめでとうございます。

続けることって大切ですね。

> ほーほさん
 そうなんですよ、やはり3月中までが勝負だと。取り敢えず家内に自慢しようと思いきや、向こうは既に「ドクター」。これでは「土浦カリードクター」を取得しないと。

> 北海道在住希望さん
 マスター取得祝賀会をしようかしら。正直、ちゃんと全部集められるか心配でしたが、終わってみると「まだまだイケるかも」と。

> kanaさん
 貴重な情報有り難うございました。実は情報を元に、1度下見をしていました。更に行った日も休みではないかと心配もしましたが。

> 芝さん
 そう、プロフィールや名刺にも肩書きとして書こうかと思います。ゆくゆくは土浦親善大使!?

> こまこさん
 ここまで長引かせてしまいましたが。思えば今までこの手のラリーはした事が無かったような。
 取り敢えず今は達成したのみ。続きはWebで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47941249

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦カリーマスターへの道【達成】:

« 土浦カリーマスターへの道【第十四歩】 | トップページ | 大岩祥浩先生お別れ会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ