最近のトラックバック

« 弦楽合奏団弓組レセプション | トップページ | 土浦カリーマスターへの道【達成】 »

2010年3月28日 (日)

土浦カリーマスターへの道【第十四歩】

 相次ぐ店の消滅(!?)にあったスタンプ・ラリー。ここは手堅くいこうと、昔からある食堂へ。ここは本来中華屋さん。カレー焼売が認定メニューです。

Centralcurryshu  これが単なる

カレー味の焼売と思いきや、

とんでもない!

手作りの焼売で、フワフワ。私は人生でこんなにフワフワな焼売を食べたことがありませぬ。カレー味もさることながら、この焼売としての完成度の高さにビックリ。

 無事14個目のスタンプをゲットしたのですが、それよりもこの美味しい中華屋さんを見つけた事の方が、大収穫でしたよ。外観はとても古めかしく、30年以上土浦に住んでいても、行った事が無かった店なんですがね。

 次はこのお店でタンメンかな。

« 弦楽合奏団弓組レセプション | トップページ | 土浦カリーマスターへの道【達成】 »

コメント

土浦カリーマスターへの道【第十四歩】達成おめでとうございます!
なんですか~、この美味しそうな焼売は!
上に乗っているレンコンがどのくらいの大きさかわかりませんが、かなりのボリュームなのかしら?
この写真、レンコンの具合といい、かなり魅力的です♪
他のメニューも気になります。
土浦駅周辺ですか?是非行ってみたいお店です。

わっ。コレ、いやこの方、美味しそうですね☆
私れんこんとか根菜類が大好きなので、焼売よりれんこんに目がいっちゃいました。。。

> 北海道在住希望さん
 そう、実は正式名称(!?)は「ビッグカレーシュウマイ」です。でもフワフワなので、肉のかたまりを食べた、という感じがしないんですよ。

> 智子さん
 土浦伽哩物語認定メニューの条件は、レンコンを使っている事です。レンコン好きならば、智子さんには土浦カレーがピッタリかも!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/47929260

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦カリーマスターへの道【第十四歩】:

« 弦楽合奏団弓組レセプション | トップページ | 土浦カリーマスターへの道【達成】 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ