最近のトラックバック

« 追悼:屋良文雄さん | トップページ | 県南四重奏団第2回ライブ »

2010年4月10日 (土)

手打ち麺のタンメン

 手打ち麺のお店は、打っているところを見せる場合が多く、なかなか趣があります。

Bazoku  このお店もそうでした。

そして例によってタンメンを。

またこのお店は、

餃子もウリのようで、食べ応えがありましたね。

 ところでタンメンと言えば、前回2010年3月9日の記事で、今まで体験した事の無いタンメンがでてきた話をしました。あれから情報が寄せられ、どうやら私の言う「タンメン」と、このときの「湯麺」は、全くの別物だという事実が浮上。しかも私の追求するタンメンは、かなり地域が限定されるらしく、どうやら主に関東近辺の中華屋さんにあるようです。

 それで合点がいきました。そう言えば最近King of タンメンを食べていないなぁ。久し振りにあの量を食べたくなりました。

« 追悼:屋良文雄さん | トップページ | 県南四重奏団第2回ライブ »

コメント

本当にタンメンお好きなんですね!
この写真も実に美味しそう♪餃子も・・・また作りたくなってきました。
King ofタンメンは野菜だけでお腹一杯になりそうですが、啼鵬さんをリピーターにさせたくらいですからさぞかし美味しいのでしょう。

今日はタンゴのライブですね・・・行けなくて残念です。
演奏楽しんできて下さい!!!

最近量で勝負できなくなりまして・・・では私が麺を食べてていほうさんが野菜をたべますかね?

> 北海道在住希望さん
 私は野菜が無いと生きていません。例えばサラダなど、もしボウルに2~3人前だったら、1人で簡単に食べてしまいますね。

> ゴルゴさん
 いや、私は両方食べるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48051822

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち麺のタンメン:

« 追悼:屋良文雄さん | トップページ | 県南四重奏団第2回ライブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ