最近のトラックバック

« ウリならば...。 | トップページ | 採譜という作業 »

2010年4月20日 (火)

タンメンで抜きん出るには

 あれからまたタンメンを。

Uocyotanmen  先の記事にも書きましたが、

タンメンというジャンルは、

普通ならば80点以上の味です。

不味いタンメンは余程の事です。以前、野菜炒めに全く味がついていないものもありましたが(2009年5月12日参照)。

 今回のも平均点です。もちろん不味くはありませんが、普通で平均点の出るジャンルなので、「美味しい」という形容詞は、突出した場合に付けるべきかと。そう考えると「タンメン」というジャンル、醤油、味噌、塩の各ラーメンよりも、難しいかも知れませぬ。

« ウリならば...。 | トップページ | 採譜という作業 »

コメント

タンメンの世界も奥が深いですねぇnoodle

啼鵬さんのタンメンへの思いを聞いていて「私は“美味しい”タンメンを食べた事があるのか?」と考えてしまいました。
個人的には野菜がたっぷりのっていると美味しく感じますが。

非常においしそうな写真ばかりですね・・・先日行われたマラソン大会の結果にて私のダイエット作戦が開始になってしまいました。ここ2~3ヶ月は禁高カロリーになりますので首尾よく減量できた暁には是非食べに行きましょう。

> 芝さん
 しかも地域限定に近いですし。もしかすると今後、タンメンが無かった地域でブレイクする事もあるかも知れません。

> 北海道在住希望さん
 恐らく平均点のタンメンは食べられていると思いますよ。飛び抜けたタンメンは、そうそうありませんから。

> ゴルゴさん
 ほぅ、ダイエットねぇ。やはり野菜主体のタンメンでもダメかね。まぁ、いつかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48140993

この記事へのトラックバック一覧です: タンメンで抜きん出るには:

« ウリならば...。 | トップページ | 採譜という作業 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ