最近のトラックバック

« 土浦のセッション・ナイト!? | トップページ | タンメンで抜きん出るには »

2010年4月19日 (月)

ウリならば...。

 以前入った事のあるラーメン屋さん。土浦で深夜までやっている店は限られているのですが、この店はあまり知られていません。いや、夜の繁華街にあるので、その方面では有名なのかも...。

Mirakutanmen 以前入ったときは、

普通のラーメンを頼みましたが、

何しろ壁にこんな張り紙がしてあればね。

タンメン好きとしては、

頼まずにはいられませぬ。

 しかしながら、私のようなタンメンフリークには、厳しい点を付けざるを得ないものでした。タンメンはレシピ通り作れば、ある意味80点はとれるラーメンでしょう。そこをどう突出するかで、私がKing of タンメンと位置づけているものに迫れるかですよ。

 とは言え、最近は野菜の高騰。タンメンは利幅が厳しいのでは...。

« 土浦のセッション・ナイト!? | トップページ | タンメンで抜きん出るには »

コメント

ていほうさんこんにちは。
丼の向こうに赤い文字のタンメンの紙が・・・なかなかバツグンのアングル撮影ですね。
お味のほうは、厳しい感じでしたかっ。
私も最近、めっちゃうまい!タン麺に出会っていません。寂しいですね。

しかし、最近出店しているつけめん屋はなかなかレベルが高いところが多いですよ。
ある程度おいしいなと思える味のものが出てきます。が、あと一歩、「ここ通うか」と思わせる、何かが足りない・・。まぁ、個人的な意見なんですけどね(笑)

> こまこさん
 いや、味は平均点です。やはりウリならば、平均点だったとしても「安い」とか、盛りが半端じゃないとか、そういうところで売らないとね。
 つけ麺はここ数年で、専門店も増えましたし、かなり広まったのではないでしょうか。つくばにも美味しいお店があります。

おぉ…
あれだけの自身に満ちた張り紙、「ぜひご賞味あれ」というのであれば期待を裏切らないでほしいですね。
いたって普通なら…張り紙不要。

美味しいラーメン屋さんは確かに増えましたが、変わらずリピートして通ってるのは1店舗のみですね。かれこれ15年くらい。

> 北海道在住希望さん
 音楽も同じですよ。リピーターになってもらうのは、至難の業。結局1回聞けばイイや、と思われてしまうと、次はありませんから...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48132445

この記事へのトラックバック一覧です: ウリならば...。:

« 土浦のセッション・ナイト!? | トップページ | タンメンで抜きん出るには »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ