最近のトラックバック

« 隣のグランドは熱い! | トップページ | 丹精なラーメン »

2010年5月 5日 (水)

インラインスケート12kmの旅

 このゴールデンウィーク、私は家にこもって仕事でした。しかしそれだけでは、身体によくないし、仕事も捗らない。気晴らしに外に出ようと、思いついたのがインラインスケート。

 昔からやっていたのですが、ここ最近はめっきりご無沙汰。最後にやったのが何年前だったか。つくばりんりんロードという、旧関東鉄道筑波線の自転車専用道路を、起点の土浦から、約20km地点の筑波駅まで滑走しました。

Hitachifujisawa   今回もそのつくばりんりんロードを、

自宅から少し行ったところにある、

旧常陸藤沢駅から始める事に。

さすがに久し振りなので、そんなに長い距離はね。滑走前にはVAAMを飲み、少しでも脂肪燃焼の手助けを。

Inline0504c_2  常陸藤沢駅から旧筑波駅までは、

約12km。

足慣らしには良い感じかと。

履くのはBAUER V6。昔は安価な玩具のようなものを使っていましたが、車は回らないし、逆に疲れるだけ。こういった、ちゃんとしたメーカー製でなくてはね。

Inline0504d  いざ出発。

直後におばちゃんのチャリンコに抜かれました...。

逆にそのチャリンコを目標点として滑走。

おばちゃん、途中でりんりんロードから外れましたが、良い感じのペース。

Inline0504e わんこのお散歩を追い抜いたり、

すれ違うおばちゃんに挨拶したり。

そう、サイクリング組は格好もきまっていて、

とても本格的。またユニフォームも派手。私も「たくみスタジオ」のTシャツでも作って着れば、それらしく見えたかネ。

Inline0504f  ジョギングだと、

休むと止まってしまいますが、

インラインスケートだと、

身体を休ませても前には進んでくれるので、少しは楽かしら。

Inline0504g  そして約1時間後、

旧筑波駅にゴールイン。

良い運動になったわ。

まぁ、この際タイムは気にしないで。

Tsukubaekiato  ちなみにこの筑波駅跡。

こうして休憩所になっています。

りんりんロードの中で、

休憩所として使われている駅跡と、そうでない駅とあって、滑走していると「こんなところに駅があってもなぁ」と思う所の駅跡は、休憩所では無く、そのままです。それでも桜の名所として有名な北条大池のある、常陸北条駅の周りは住宅もあるので、休憩所にしても良いのではと思いました。

 このりんりんロード、端から端までは約40km。数年前、弟と2人、チャリンコで走破。往復で80km走りました。

 いつかはインラインスケートで滑走したいものです。

« 隣のグランドは熱い! | トップページ | 丹精なラーメン »

コメント

気晴らしに外に出て太陽に当たるのはとても良いですね!
GW中はずっと良い天気でしたから。
りんりんロードをインラインスケートで滑走とは、気持ちよさそうですね!
風をきって走るのはかなりの気分転換になりそう。
りんりんロード40km滑走、やってみたいな~。(昔は得意でした。昔は・・・)
その後、仕事は捗りましたか???

ていほうさんこんにちは。
いい運動してますね。りんりんロードは全長40kmですか。結構ありますね。
でもインラインスケートはかなり全身運動ですよね?恐れ入ります。
やはり、次はユニフォームにもぜひ凝っていただきたいです。

私はロードバイクに乗るので格好だけ?はバッチリ?ですが・・体力がついていきません。(笑)

夜勤入りでなければご一緒したのですが・・・といってもわたしはジョギングになりますがね。1時間で12キロは速いですね。わたしはまだ1時間10キロくらいですから。

> 北海道在住希望さん
 仕事はともかく、その晩は鬼のような頭痛で、早く寝ました。熱中症かなぁ。

> こまこさん
 途中道路も横切る(旧踏み切り)のですが、車は殆どありません。景色も田んぼばかりです。文字通りのどかですね。

> ゴルゴさん
 やはりそうか。もう少し速いかと思ったんだが。私の技術の問題。

またまた今更コメントですみません。
私、自転車やってますが、インラインの方とたまにお会いします。
水曜休みで、この日も走ってるので、煽ってしまったかも…。(^_^;)
おすすめラーメン(野菜)ありますよ!
凄い全身運動ですよね〜、すばらしい!
最近はやらないんですか?

> スガさん
 時間があればやりたいんですがね。どちらかと言えばアウトドア派のワタシなので、またこの手のものはレポートしましょう。
 ところでチャリンコ。私は小学4年~中学3年までチャリンコ通学でした。そのせいかチャリは好きで、大学には置きチャリをしていました。卒業するときに乗って土浦まで帰ってきました。また弟の通う国立音大まで、チャリンコを(乗って)届けたこともあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48280785

この記事へのトラックバック一覧です: インラインスケート12kmの旅:

« 隣のグランドは熱い! | トップページ | 丹精なラーメン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ