最近のトラックバック

« ガムラン音楽の継承者 | トップページ | 本人モデルにサイン!? »

2010年5月28日 (金)

ロシナンテに乗って!?

 痩せこけた馬のロシナンテに乗ってやってくるのは「ドン・キホーテ」。そして駅前に新しく出来るのも「ドン・キホーテ」。

Donquixote_2  噂には聞いていたのですが、

私が普段利用する駅前に、

ドン・キホーテがオープンする事に。

ここは以前もショッピング・センターだったのですが、フード・コートは無くなり、専門店も減り...と、いつかはなくなるのでは、と心配していました。そしてとうとう...。

 実はこの激安ディスカウント・ショップ、茨城県内の1号店は土浦でした。私の自宅から近いところにあって、夜遅くまでやっているので、ときどきプリンタのインクを買いに行ったりとか、DVD-Rなどのメディアを買ったりとか、主に緊急用として利用していました。

 その後県内に2店舗開店し、今度の店舗がオープンすれば、4店舗目。ちなみにこの駅周辺は不思議な環境で、煉瓦造りのお洒落な飲み屋があれば、セメント工場もあったり、激安駐車場やら呉服店やら、新旧様々な建物が軒を連ねています。

 そう言えば中央に見える、地味に目立っている看板。私の勤務する専門学校の系列病院です。こんなところに看板を出していたとは。

« ガムラン音楽の継承者 | トップページ | 本人モデルにサイン!? »

コメント

ドンドンドン ドン~キ~と頭の中をアノ歌が流れての書き込みです(笑)

お店の撤退やらが目立つ建物にはこの店入りますね。ヤ●ダ電機とかも。
私の地元にも不自然なカンジで参入してきましたが、やはりあると便利です。
私は専らお菓子を買ってしまいますが、、、。
実は昨日も袋一杯に買ってしまいただ今反省中です。。。

このショッピングセンターは自宅-職場の通勤ルート上にあり、N崎屋だった頃は愛用してました。つくば市内の民間の研究所に単身赴任してた高校の同級生とここで出会ったことも何度かあったなぁ。
ドンキホーテって10年くらい前に、必要に迫られたときにたまたまそこにあった(トイレを借りたんじゃなくて、家を出てから忘れ物に気づいたのね ^^;)ので一度だけ入ったことがありますが、あの圧縮陳列という店作りがいやで、それ以来近づいてません。ここがどんなお店になるのか、期待半分心配半分で開店を待ってます。

> 北海道在住希望さん
 とは言え、私も深夜までやっているという理由で行くのですが、日中だと行く事はありません。

> ほーほさん
 私も電車に乗る前、帰ってきたときなど、よく買い物をしました。土響の人にもバッタリ会いましたよ。
 土浦店は駐車場も狭く、「ここも圧縮かネ」と思うくらいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48481322

この記事へのトラックバック一覧です: ロシナンテに乗って!?:

« ガムラン音楽の継承者 | トップページ | 本人モデルにサイン!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ