最近のトラックバック

« MP3プレイヤーあれこれ【語学学習】 | トップページ | インラインスケート12kmの旅 »

2010年5月 3日 (月)

隣のグランドは熱い!

 朝起きると、外がやけに元気。見ると隣の野球場で試合が!

Tiugrand1  時折なおていライブ会場候補にもなる、

このグランド。

或る私立高校のもちものなんですが、

この日は少年野球の試合のようでした。

 私がこの地に引っ越してきて10年。越してきた頃は、ただの空き地のようなグランドでしたが、バックネットが建てられ、スコアボードも出来、更にはナイター設備まで!

 しかしながらここの野球部、残念ながらあまり活躍を聞きませぬ。これがもし甲子園常連校にでもなれば、更に設備が充実するのではと思うのですがね。このグランドに観客席が出来、更にはドーム化!! そうするとなおていドーム公演が実現するかも知れませぬ。

 ただ土浦ドームという名称は、川口運動公園にある市営球場に譲る事になると思うので、こちらは新治(にいはり)ドームか、都和(つわ)ドームかな。この前出来た交番も新治都和交番だし(2010年3月21日参照)。もちろんドーム化されたらの話ですが...。

 ところでだんだん設備がよくなるこの球場。でも結果は...。いや、逆にだんだん設備をよくして、生徒諸君を鼓舞しているのではないか? って事は、このままいけばやはりドーム!?

 いやいや、設備充実は嬉しい反面、プレッシャーでもあるでしょう。もし彼らが甲子園にでも行くような事があれば、親類縁者、誰が関わっているでもないこの私、隣の住人というだけの理由で、甲子園に応援に行きますぜ!

 頑張って下さい。隣で応援しています。あ、なおていで応援ライブやってもいいネ。

« MP3プレイヤーあれこれ【語学学習】 | トップページ | インラインスケート12kmの旅 »

コメント

遠いだの寒いだのと出演者にことごとく却下されてきたなおていライブ会場候補地(笑)、ぜひとも実現させて欲しいです。ってそうなると私たちも土浦まで行かなくてはいけなくなるんですね。軽く旅です(笑)

「なおてい」・・・ちょろっと覗いてまいりました。

「これまでのライブ」で

なぜか、曲名だけで笑えてしまうのは何故でしょう(爆)

「スパモゲッティ」・・・どんなパスタなのか気になってしょうがありません。
「おい、あれ」・・・どれ?なに!?
「虚ろ」・・・あやしすぎです。
「Flying Momonga」・・・ついクスッと笑ったつもりが
「Dancing Momonga」と「Walking Momonga」で悶絶!今後のMomongaの活躍に更なる期待が?
「サンバさん」・・・「産婆さん?」

いやぁ~他にもいろいろ私のツボがあちらこちらに・・・(pcを前に笑いが止まらない)

どんなライブなのか気になります。
いつか行ってみたいです♪

余談ですが、私の髪の色は、なおとくんとおそろいです♪(ベリーショートですけど)

野球ができる程の空き地がきちんと整備され使用されているという事は素晴らしいですね!
そこから甲子園出場なんてはたせたら、そりゃ隣人という理由だけでも応援しに行きたい衝動にかられるでしょう。
ただ…なおていで応援ライブですか…
半分以上は演奏してもらわないと(笑)

> 芝さん
 しかもココ、車でないとアクセスは難しいです。かなりの旅かと。

> 匿名希望さん
 いくつかの曲は、NAOTO君のアルバムに収録されているので、市販されています。ただ曲名が変わっているものもあります。「赤い野菊」→「サンクチュアリ」とか、「サンバさん」→「Samba of The Sun」とかね。

> 北海道在住希望さん
 ただ埃が凄いですけど。応援ライブは、この学校の吹奏楽部、チアリーディング部と一緒かしらね。

なおていライブも良いですがなおていで野球チームを作りますかね。球拾いはまかせてください。背番号は1/2でお願いします。

> ゴルゴさん
 そのハンパ君の作者も亡くなってしまったな。あの漫画は、中学1年生向けにしてはもったいない。掲載雑誌によっては、かなり支持を得たのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48259420

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のグランドは熱い!:

« MP3プレイヤーあれこれ【語学学習】 | トップページ | インラインスケート12kmの旅 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ