最近のトラックバック

« お約束の...【カレー編】 | トップページ | 居酒屋で出前 »

2010年6月22日 (火)

朝レコ

 少し前には「朝カレー」なるものが流行。スパイスの刺激云々で、カレーは朝食べると良いだのと言われたのでしょうけど、前の晩の残りのカレーを翌朝食べるというのは、全く一般的で、逆に「一晩寝かせたから美味しい!」とまで言われているでしょう。今更「朝カレー」だのと騒ぐこともないだろうに。

 そして最近では「朝ラーメン」なるものが流行っているのだそうな。どんな効能があるかは分かりませんが、ようするに「おいおい、朝っぱらから○○かよ」と突っ込みたくなるようなものが当てはまる、この「朝○○」。

Asarec  こちらは、朝録音。

朝って言っても7時や

8時にという話ではありませんが、

この業界、夜通し作業する事も珍しくないので、午前中にレコーディングすれば、十分「朝録音」でしょう。んなワケで、今日は午前中に1件録音。...って、別に健康に何か良い影響があるのかは別として。

 さて「朝ラーメン」の次にくるのは?「朝そば」「朝ピザ」「朝(中華)まん」「朝焼き肉」...って一巡すると「朝ごはん」。普通じゃん。

« お約束の...【カレー編】 | トップページ | 居酒屋で出前 »

コメント

ていほうさんこんにちは。
朝カレー、学生のときよくやってました。バイトの前にはカレー+うどん。
セット物を家で用意する自分がこわい・・・(笑)
朝ラーメン、JRの駅の中にあるラーメン屋さんで見たことあります。
見た目、あっさり系のスープでしたよ。一度食したいです。

朝録音お疲れ様でした。絶賛レコーディング中のあの方の☆お仕事でしたかぁ。

梅雨なので仕方ないですが毎日ムシ暑いですね。 

私、個人的には流行ってるからというわけではなく、夜食べたらヤバそうなものでも朝だったら大丈夫かなという、自分を甘やかす言い訳みたいなもので…

あっ、でも全然痩せないんですけどね。
なので、ていほうさんが食べること楽しんでるのになんで体型キープできてるのかが不思議なくらいです。

午前中からのレコーディングお疲れさまでした!
あの方のあの曲かしら!?(勝手に予想中…)

朝からカレーやらラーメンですか…
あれなら誰もやってないかも。「朝オニオンリング」!!!
旅行で前の晩に外食先で食べきれなかったコレをテイクアウトし、翌朝、朝食として頂きました。しっかり朝から胃もたれでしたわ。

> こまこさん
 私の見たニュースも、JR某駅地下のお店でした。私は今でも自宅でセットメニューを用意します。
 ほぅ、絶賛レコーディング中ね。私は絶賛されませんでしたが。

> ののさん
 その発想、私も全く同じです。朝ならばその後消費もするだろうと、平気でヘビーなものを食べますね。この前など朝から牛丼でした。

> 北海道在住希望さん
 この前もホテルの無料朝食を蹴って、朝から例のトマトカレーを食べました。そう言えばまだ私が甲殻類アレルギーが発覚していなかった頃、朝蟹をやった事がありました。

私は昨日「朝本番」でした。小学校の音楽鑑賞教室で、1年~3年向けが10時から、4年~6年向けが11時から。自分のブログにもこの記事載せなきゃ・・・その前に土浦交響楽団の演奏会も載せなきゃ(汗)。

ちなみに「朝本番」は「昼ビール」とセットになっております(笑)。

そろそろ
朝ロッシーニ風
牛フィレ肉&黒トリュフ&フォワグラ
の時代到来ですかね。
朝食から赤ワインがつきそうですが。

> ほーほさん
 朝本番、私の理想です。何度かはやった事があるのですが、その日は帰って風呂に入り、のんびり(するわけでもないですが)というのは、仕事のスタイルとしてはベストですね。
 そのうち「昼ビール」も、一巡して「昼ごはん」になるかも!?

> アキラさん
 私は朝からロッシーニ風、OKです。と言ってもやるなら、朝だけですが。そうなると今度は「夜~」というもの考え」なくてはいけませんな。昔「夜納豆」というのがもてはやされた事がありましたが。ならば「夜トースト」とかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48697534

この記事へのトラックバック一覧です: 朝レコ:

« お約束の...【カレー編】 | トップページ | 居酒屋で出前 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ