最近のトラックバック

« Quinteto Tango Moderno en Hagi | トップページ | 広島~萩~三朝の道中 »

2010年6月15日 (火)

モダンタンゴ五重奏団鳥取進出

 更新が遅くなりました。1週間の中国ツアーから帰り、疲れがどっと...。

 さて萩公演を終えた我々。そこから400kmほど離れた、鳥取県は三朝町へ。今回のツアー千秋楽をここで迎えました。

Mt5misasa_2  一番驚いたのが、

たくさんのお客様に

お越し頂けた事。

何しろ全く知られていない我々ですから、

果たしてお客さんが

どれくらい来て頂けるのかが心配でした。また町内、県内のみならず、遠方からのお客様もいらっしゃって頂き、感謝の言葉をいくつ並べても足らないくらいです。

Cyadaya1  そして打ち上げは、

近くのお店で。

目の前で焼いてもらった、

だし巻き玉子から始まり、お刺身、お好み焼き、

Cyadaya2 そしてこの、

〆のラーメンに至るまで、

美味しいものをたくさん頂きました。

まぁ、ツアーの楽しみは半分食べる事なんですが、人によっては「半分」でなく、全部という人もいるでしょうねぇ。

Cyadaya3  更にお写真を

載せる訳にはいきませんが

(そもそも撮っていない)、

この下を流れる川沿いに、

温泉があるのですよ。

そこは無料開放されていて、いつでも入れます。なので私もViolinの鄭さんと、数年ぶりに会った友人も道連れに入浴。当然野外ですから、橋の上からは丸見えです。まぁ、暗いしね。いや、昼間でも入っている人はいましたが...。

 千秋楽だったせいもあるのか、緊張の糸がほぐれ、メンバーの中にはレジェンドを刻んだ人も!? そもそも彼は、まず萩で泊まったホテルの鍵を返却し忘れ、三朝町まで持参。うっかり者のしわざにするため、字の下手な私が返信封筒の宛名書きと書面を代筆。

 そして打ち上げパーティーでは、前述の温泉につかったものの、眼鏡を落とした上、踏みつけてしまい破損。細かいネジを探すために、打ち上げに同席していたジモティーにライトを借り、奇跡的に発見。...って、見つけたのは本人じゃありませんがね。更にその眼鏡の修理をジモティーが請け負い、見事完成。

 んなワケで、今回の殊勲賞は、そのジモティーにしてSaxophone PlayerのI谷T朗氏に。

« Quinteto Tango Moderno en Hagi | トップページ | 広島~萩~三朝の道中 »

コメント

お疲れ様でした!!

アルゼンチンに憧れ続け、ピアソラもバンドネオンの音色も大好きで…
でも、まさか鳥取(しかも中部地区!!)でタンゴのライヴに行ける日が訪れるとは!!

生でバンドネオンを聴くのは初めてだったので、より近くで音を感じたくて…
開場するなり、足早に最前列ど真ん中を陣取りました(笑)

ピアソラの哀愁に満ちた曲をピアノ、コントラバス、ギターが支え、バンドネオンとバイオリンの音色が響きあう瞬間…
息が詰まるくらい胸がいっぱいになって、涙が出てきました。

めちゃくちゃ良かったです!!
めちゃくちゃ感動しました!!
時間があっという間に過ぎてしまうくらい、魅き込まれました!!
バホさん(笑)のトークも楽しかったです!!

演奏はココロに響きまくるし、あったか~い雰囲気のバンドだし…
初ライヴで、すっかりファンになりました!!

本当にほんとうに…
素敵な時間をありがとうございました♪♪♪

温泉メガネの件ですが、温泉に眼鏡かけて入るほどの人は眼鏡を落としたらもう探せません。眼鏡かけてないと見えないですからね。「アレさえあればすぐ見つかるのにぃ~!」と思うんだけど、そのアレがない・・・ましてやネジを見つけるなんて絶対無理です。ネジが見つかって眼鏡が直ったなんて、ほんと奇跡です。よかったですね。(眼鏡常用者より って、そこに反応するか)

殊勲賞Iさんの向かいに座っていたものです!ステキな演奏ありがとうございましたhappy01便乗して打ち上げまで行かせていただき感動でしたbearing眼鏡もですが、靴下事件も笑いました(笑)また来て下さいねshine

> 和さん
 ご来場有り難うございました。今回唯一のホール公演だったのですが、響きも良く、気持ちよくライブが出来ました。2年ぶりのライブを締めくくるに、とても良かったと思います。

> ほーほさん
 まぁ、そりゃそうですわな。ちなみに彼は、奥の手老眼鏡を取り出し、眼鏡を直していましたが、無理だったのでジモティーに頼みました。

> やまさん
 おっと、靴下の事を書き忘れました。あのオチは強烈でしたね。
 また私の作品をやる機会があったら、よろしくお願い致します。

いやいや、久しぶりにお会いして、またもや爆笑の渦に巻き込まれましたwww
まさか、てーほーさんと裸の付き合いをするとは・・・・

しかし、ほんとナイスなメンバーでまぢめちゃめちゃ楽しい夜を過ごせました♪
来年は目指せ鳥取公演!!
うちの石○崇○が頑張りますんで!(笑

> 中村屋@鳥取さん
 全くですわ。知り合って15年くらいですか。私が駆け出しの頃からの仲ですからね。来年の鳥取公演実現に向けて、私も頑張りますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48636155

この記事へのトラックバック一覧です: モダンタンゴ五重奏団鳥取進出:

« Quinteto Tango Moderno en Hagi | トップページ | 広島~萩~三朝の道中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ