最近のトラックバック

« お約束の...【らーめん編】 | トップページ | 土浦交響楽団第60回定期演奏会 »

2010年6月19日 (土)

あのホールのあの部屋で!?

 昨年の長野県高校吹奏楽フェスティバル(2009年3月15日参照)に次いで、今年も長野県の高校との共演が実現。今回は松本市の蟻ヶ崎高等学校吹奏楽クラブの皆さんと。

Ariko21th2  この立派なポスターも

さる事ながら、

私が驚いたのはチラシです。

通常チラシは、

ポスターの縮小版なのですが、

今回は別々に制作された模様。

Ariko21th3 しかも、

何部刷ったかは分かりませんが、

1枚1枚、手書きでメッセージが!

写真の2枚だけでもメッセージが違います。いやはや、高校生パワーとは凄いですな。

Ariko21th1  そして会場となったのは、

そう、毎年

小澤征爾とサイトウキネンオーケストラの公演が行われる、

松本文化会館大ホールです。

Maestroroom ちなみに私の楽屋は、

ステージから一番近い部屋でした。

つまりはココ、

マエストロ・セイジ・オザワが使う部屋!?

いやはや、それが違っていても、

同じホールでの演奏には変わりありませぬ。それを考えただけでも嬉しくなりますな。

Saitotento  そして外には、

あったあった!

毎年サイトウキネンフェスティバルは、

ファンの方々はテントをはり、

徹夜でチケットを買うのですよ。

なのでこのようなルールをもうけるのですね。考えられます?日本人によるクラシックのコンサートで、徹夜してチケットを買うという現象。それくらい愛されているわけですよ。そのサイトウキネンオケには、我がVioloncelloの師匠、植木昭雄先生も参加されています。

 おっと、肝心の蟻ヶ崎高校吹奏楽クラブの皆さんとの演奏。今回の共演は、珍しくタンゴ以外の曲。しかしアンコールでは顧問の先生がViolin奏者という事もあって、ViolinとBandoneonによる「El Choclo」を演奏。今までたくさんの吹奏楽団体と共演してきましたが、こういうのは初めてでした!

« お約束の...【らーめん編】 | トップページ | 土浦交響楽団第60回定期演奏会 »

コメント

1枚1枚の手書きのメッセージとは、素晴らしいですね!
自分達の大切な演奏会への想いが込められているような気がします。

サイトウキネンフェスティバルのテント村って・・・初めて聞きました。
チケット取る為のテント村?? その為のルール???
チケット取るのも戦いですね。すごい世界を知りました。

梅雨突入で嫌な天気が続きますが、体調崩さないように気をつけて下さいね!


定期演奏会お疲れ様でした!
紅白でしか、ていほうさんの演奏を見たことが無かったので
凄く嬉しかったです。
友達もみんな凄いって言ってました♪

サイトウキネンの時期って地元の小中学生向けにコンサートとかあって
小澤征爾さんは何回も見たことあります。
それって幸せなことですよね(^^;)

深沢先生との共演、よかったです!
ありがとうございました。

あ、ラーメンのことよく見ておきます!笑

ていほうさんこんにちは。
サイトウキネンオーケストラの公演って徹夜で並ぶんですね。
小澤先生の人気って凄い!
小澤征爾先生を何年か前に、日比谷線の銀座駅をお見かけしたことがあります。
私1人でめっちゃ、テンション上がった記憶がありますわ。

「地下鉄に乗りはるんや~」と感動しました。

> 北海道在住希望さん
 つまりテントをはるって事は、一晩の徹夜では無いのですよ。それくらい熱狂的なファンがいるのです。

> まいさん
 紅白以来って事は、約5年ぶりですよ。深沢先生とのDuoは、今回ならではです。前の晩の飲み会で思いつき、実行しました(笑)。

> こまこさん
 テント村住人の皆さんは、其れが毎年恒例行事となっているようで、楽しみの1つと聞いています。なおていもテント村を作りますか...!?

こんばんは
蟻ヶ崎高校吹奏楽部1年の者です!

定期演奏会ありがとうごさいました。
私はサックスパートで遠くからしか見えませんでしたが、ていほうさんが演奏している姿はメチャクチャ格好良かったです!
同じパートの仲間はすごく感激していましたよー!
これからもご活動頑張って下さい!

> はるかさん
 お疲れ様でした。共演出来てとても嬉しかったです。そして何よりも、深沢先生との二重奏は、生徒さん達をびっくりさせるためにやりました。
 コンクールに向けて頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48672424

この記事へのトラックバック一覧です: あのホールのあの部屋で!?:

« お約束の...【らーめん編】 | トップページ | 土浦交響楽団第60回定期演奏会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ