最近のトラックバック

« 土浦でNueve de Julio | トップページ | 絶滅危惧種!? »

2010年7月10日 (土)

土浦ツェッペリンカレーDeluxe

 私が土浦カリーマスターの称号を得たのは、このBlogの(熱心な)読者ならばご存じのはず(2010年4月13日参照)。そのスタンプを5つ捺印される毎にもらった「土浦ツェッペリンカレーDeluxe」を、ようやく食べました。

Tzcurrydx2  結果から言うと美味しいのですが、

こういうものは、

色々な意味でムズカシイ。

「美味しい」と言っても、あくまでレトルトカレーの域です。昔とても高そうなレトルトカレーを頂き、レトルトの域を逸脱したくらいの美味しさだったのを覚えていますが、それ程でもありませぬ。

 また何か土浦のキャラクターが表立っているわけでもなし。例えば清水の「チビまる子ちゃん」や、春日部の「クレヨンしんちゃん」など、地域密着のキャラが土浦にはないですからね。お土産品としても少々キビシイ。

 となると、土浦市民の家庭向けなのかしら。何か「ウリ」になるものをくっつけて欲しいなぁ。

« 土浦でNueve de Julio | トップページ | 絶滅危惧種!? »

コメント

ツェッペリンというのであればシャリを飛行船の形にする型(おまけのような感じで)をつけるか具の形が飛行船とかそういうのでアピールするしかないですかね?

> ゴルゴさん
 其れ、どっかで見たよ。たしかツェッペリンカレーをメニューしているお店では、ご飯は飛行船の形だったな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48846256

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦ツェッペリンカレーDeluxe:

« 土浦でNueve de Julio | トップページ | 絶滅危惧種!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ