土浦でNueve de Julio
7月9日(Nueve de Julio)はアルゼンチンの独立記念日。今年は1810年の五月革命から数えれば、建国200年という年なのですが、サッカーでもあの結果になってしまったし、いまいち盛り上がらないのでは...。
そして私はというと、例年通り(!?)特にTango関係の仕事もなく、ならば自分で祝おうと、新たに立ち上げたTango Trioでもって、お披露目会を。
前からVocalを入れた
Tangoのユニットをやりたかったので、
少し前から始めました。しかもメンバーは皆、茨城県人。立ち上げたばかりなので、まだレパートリーも少なく、取り敢えず今日は5曲披露。もっとレパートリーも増え、Tangoとしての成長もみえたら、ライブをやりたいですね。
そもそも今回は、毎週金曜日にセッションをしている、スタンダード工房のステージをお借りしての演奏。最後のステージは私も加わり、セッションをさせて頂きました。
実のところ、最近は仕事におわれ、気の休まるときがなかったのですが、とても楽しい夜になりました。
« 弦楽合奏講習会講師【上】 | トップページ | 土浦ツェッペリンカレーDeluxe »



地元で同じ茨城県人との念願のタンゴトリオ結成おめでとうございます!
息抜き出来て良かったですね!
たまには必要です(笑)
投稿: 北海道在住希望 | 2010年7月10日 (土) 22時56分
> 北海道在住希望さん
この年になってからですね。もう30年以上土浦に住んでいるのに、ようやく地元の仲間が増えてきました。今後どんな展開になるやら。
投稿: ていほう | 2010年7月12日 (月) 23時53分
スタンダード工房のベースです。
先日の映像をYouTubeにアップしましたので私のチャンネルからご覧下さい
問題があるようでしたら削除しますのでご連絡ください。
http://www.youtube.com/user/oichang01#p/u
投稿: oichang | 2010年7月13日 (火) 01時41分
> oichangさん
おぉ、先日は有り難うございました。しかも私よりも父や兄とお付き合いがあったとは!
自分の演奏の映像は恥ずかしいですが、なかなか面白いですね。
投稿: ていほう | 2010年7月14日 (水) 23時40分