最近のトラックバック

« パリで出逢う~タンゴ、シャンソン 愛の響き~ | トップページ | 録音数新記録!? »

2010年7月21日 (水)

一足遅く...。

 今回の金沢行きは、後輩の車での移動。行きは朝6時半くらいに東京を出て(私が自宅を出たのは5時)、12時くらいに金沢に着きました。

 そして帰りは演奏会終了後、18時半くらいに金沢を出発。連休の中日なので、高速道路休日¥1,000の影響はさほど無いのでは?と甘く見ていました。結果的には我々が通った時間帯は、あまり渋滞はありませんでしたが、それでも20kmオーバーの渋滞が生じていましたねぇ。

 さぁ、せっかく金沢に来たので、帰り道のハイウェイオアシスで、何か食べて帰ろうという事に。同じくオケにのっていた後輩から店を紹介され、行ってみると...。

Kitokito  なんと一足遅く、

こんな結果に。

まだ店内には人がいるでしょ。

そう、閉店時間20分前に着いたのですよ。

オーダーストップ時間を

過ぎてしまったのですわ。

そして同じエリアを見渡すと、すき家やラーメン屋など数軒。ここですき家でも良いと思って中を覗くと、かなり賑わっている様子。こんなにお客の入っているすき家は、茨城ではなかなか見ませぬ。

Kicchou  待つくらいなら、

不味くても他の店に!

というのがモットーの私。

いや、不味ければ尚イイ、

っていうのもありますが、

仕方なく入ったラーメン屋。

まぁ、美味しかったですけどね。

 閉店間際で入れなかった、というのはOOSAKI病とは少し違うんですが、要は材料切れで今日はおしまい、というのに似ているワケ。かつて葉加瀬太郎ツアーで、グルメ隊長柏木広樹氏を震撼させたエピソードもありました(2007年6月29日参照)。

 次にこの店に行けるのは、いつかなぁ。

« パリで出逢う~タンゴ、シャンソン 愛の響き~ | トップページ | 録音数新記録!? »

コメント

ていほうさんこんにちは。
最近のサービスエリアって熱いんですよね。専門の本も発売されているくらいだし。
吉野家やすき家はどこでも人気ですよ。なぜ、ここで食べるんじゃ?と思いますけど。
まぁ味がわかっているから安心なんですかね?値段も安いし。

博多ラーメンの専門店や銀だこがあったり。スタバやドトールなんかもありますし。
近所のジャスコと同じやん!と突っ込み入れたくなります(笑)

連日お疲れさまです。

少しのタイミングのズレで食事内容がガラッと変わってしまうのは切ないですね。
仕方なく食べてる感がヒシヒシと伝わってくる写真です(笑)

お仕事とはいえ、地方に行く際は食スケジュールもたてておくといいですね!

> こまこさん
 今回の場所は面白い作りでした。高速道路と一般道の間にあるいわゆる「道の駅」で、我々は高速道路のPAで車を止め、階段を下りて今回の店へ行きました。
 なら、尚更人気もあるのでしょう。

> 北海道在住希望さん
 まぁ、逆に行き当たりバッタリというのも、私らしいというか。実はもう今年は、旅らしい旅はもうありませぬ。これから入るかしら...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/48929753

この記事へのトラックバック一覧です: 一足遅く...。:

« パリで出逢う~タンゴ、シャンソン 愛の響き~ | トップページ | 録音数新記録!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ